ナイショ・・ばれてるかも!

ロイテリヨーグルト
↑ 「ロイテリ菌が生きていることで、菌全体のバランスは良好な状態に保たれます。」
   ですって。
   体の中で共存している菌のバランスをとっているのですね~
   美味しいですよ^^


こんばんは ナイショです。  (@゚ー゚@)ノ

ブログ名 変えました。

家族にブログをやってることが
ばれてきましたので
「ナイショ」でもなくなってきたんです。。  (-"-;A ...アセアセ

もう1つのパソコンで検索される前に
急いで変えないと!
って、あわててますww



どんなブログ名にしようかな~って
新たに考えると
めんどくさくもあり
楽しみでもありますね。

新しい自分を発見するかのようで
ワクワクもします。



日々、私は何を考え生活しているんだろう  (σ´-`)ンット・・
って考えました。

平凡な専業主婦の1日は
家族中心の生活になります。



うちは、現在 夫と次男と私の3人で暮らしていますが

夫も次男も交代制の勤務なので
朝から夜(夜中)まで 家族に合わせるというのは
ちょっと、体がもちませんよねぇ~

なので、なるべく夜に合わせるようにしています。

しかも、まだ私はパソコンで遊んでるしねw



やっとお布団の中に入って思うことは・・・

今日は、楽しかったかな~
おもしろかったかな~

なんて、数少ない1日の出来事を
思い出したりしていますよ。



で、決まりました!

ブログ名は

   「おもしろい1日でありますように」

日々の願いをこめて
こんな名前にしてみました。

24時間、楽しくなくっても
ワハハっと笑えるいっときがあったなら
その日は満足です^^



3日坊主のブログではなくなった今
1年続けるのが目標になりました。  (´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

自分が今よりもっと老いた日に
このブログや
また、他で地道に続けているブログなどを開いて

色々あったわねぇ~~
おもしろい人生だったわぁ~~

なんて、言ってみたいですよね。



毎度毎度
ずらずらの長細いブログではありますが  (゚m゚*)プッ

名も知らぬ顔も知らぬ
素通りしてくださる皆様方

これからも、よろしくお願いします。

いつも、ひっそりと咲いているブログでありたいと
思います。



あ!

   「ひっそりと咲いています」

これいいかも・・・・
...ψ(。。)メモメモ...



    またすぐに変えると思います!!  ( ̄w ̄)




ランキング参加してます♪

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「大宮花の丘農林公苑」できあがりました~



こんばんは ナイショです。

またまたパソコンが・・・

早く買えよ・・  って、話ですよね。

なんせ、いいものが欲しいので
お値段もそれなりにするので
なかなか決断できないでいます。


今、付けてみましたら
すんなり入れましたので。

このスキにブログをw



この前、ようやく
You Tubeにアップできました。

「大宮花の丘農林公苑」です。

公苑・・なんて名称の公園、珍しいですよね。
違いを調べてみましたが・・・

なんだか、納得する違いを発見することができませんでした。

「漢字文化資料館」では

   はっきりしたところはよくわかりません

と、いうことでしたので。

もしかしたら
なんとなく雰囲気で付けられたとも
考えられますね。

私自身
どっちでもいいです^^

キレイな公園、公苑で
お花がいっぱーい咲いていたのなら
心、満たされますよね~



You Tube動画
お暇な時間ありましたら
どうぞ、御覧くださいね~

不出来ですが。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ランキング参加してます♪

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「ドクターX」今、最高に面白い番組、ですよね!

いなり
↑稲荷です。握り寿司以外の酢飯はあまり好きじゃないので
  これは、ただの白いご飯を詰めてます。これが、んまいんです^^
  ご飯が少し残った時に作ります。


こんばんは ナイショです。  (*´∀`*)


( *´ノェ`)  パソコンの調子がまたまた悪いです。
そんな中、書いてみましたw



「ドクターX~外科医・大門未知子~」
見ましたか?

待ちに待った「ドクターX」ですよ!

憧れの「大門未知子」さんですよ!



さっそうと歩く あの長い足
手術をする手さばき
あの見開いた目

素顔に戻る あの、オチャメな顔w

露天風呂や銭湯での V字開脚!
(あれは、ちょっとはじゅかしいw)

なんちゅ~~魅力的な米倉さんなんでしょ。



視聴率も、関東地区で27.4%を記録したそうで
素晴らしいですね。

末永くシリーズ化を望む方も多いんでしょうけど・・

   「米倉がこれ以上のシリーズ化を望んでいないからですよ・・」

なんて言う文字を目にし

え~~~~! なんでよ~ やだーやだーーー
って、ごねてみましたが。。(ーー;

「本音は、第2の水谷豊になりたくないから」
と、いうことらしく・・・

そういえば
水谷が主演する「相棒」も、かなり・・・ですよねえ~



米倉さんは
ミュージカル『シカゴ』を頑張っていきたいんですって。

そんな、ミュージカルなんてさぁ~・・

横に寝っ転がって柿の種を食べながら
見れないじゃないの~  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

やっぱり、テレビを見ながら
柿の種をポリポリしながら
見る、大門未知子は・・
最高ですよ。

あ、お風呂上がりの
アイスクリームもいいんですよね~~ (*'∇')



でもねぇ~
米倉さんのようなスタイルに憧れてるっちゅーのに
こんなんじゃ・・

     ダメですよねえ~~? (;'д`) ダッテオイシインダモン




ランキング参加してます♪


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

スマホゲーム「ガーデンスケイプ」 はまってます。

ロッテチョコレート
↑ なんちゅ~キレイな箱入りのチョコレート!!
  ロッテの新発売「シャルロッテ ストロベリージュレショコラ」です^^
  とろけ~る甘さで とても美味しいですよ~♪


こんにちは ナイショです。  (^o^)/

今日もパソコン、元気です。
夜までもつかなぁ~って心配はありますけどね。



昨日の続きのようになってしまいますけど
パソコンが付かなくなって3日間

私はいったい、なにをして過ごしていたのでしょうか。

はい、それは
スマホゲームです。  (=´ー`)ノ

ここまでは、昨日 お話しいたしましたが~~



さて、どんなゲームを?
まぁ、誰も興味ないとは思うのですが

ご紹介いたしましょうw

ガーデン

スケイプ

「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」というゲームです。

私はこの家の持ち主で
ゲームに出てくる人物は私の執事です。
この執事が汚かった広い庭をキレイにしていくという

「箱庭ゲーム」なんですよ。



3つ以上の同じお花や果物を並べて消していく
「消えゲー」なのですが

この、消えゲー ってやつが
私は大大好きでね。

三度の飯より好きなんですわ。 



これをね、時間が空いてはセッセと
一個一個クリアしていって

綺麗な~素敵な~お庭を~~
作ってゆくのです。

夢のような広く綺麗な庭。
そんな夢を叶えてくれるのが
この、ゲームです。



しっかし
超~~難しくて
課金はしたくないしで

同じところを何度も何度もくりかえし
やってます。



こういうゲームにはまるのって・・・


   現実逃避ですかね?  (;´Д`A ```




ランキング参加してます♪

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

パソコンに3日間入れなくなって思ったこと

大宮花の丘農林公苑
↑ 大宮花の丘農林公苑にて
   もっと近づいたらいいのにねぇ~


こんにちは ナイショです。

3日間、ですよ。

パソコンの調子がまたおかしくてね。
笑ってる可笑しさじゃないんですけどね。 (はいはい

画面が固まってカーソルが動かなくなって
そしてそして・・・



で、新しいパソコンを考えてるところです。

こうやって使ってると、また明日あたりには使えなくなりますが

3日もすると、また使えることが分かってきましてね。
なかなか、しぶといパソコンで
根性があってよろしいかと^^

いや、しかし
早急に考えなくてはなりません。
やり残したことが沢山あります。



入れなかった、この3日間。

スマホゲームばかりやってました。

下ばかり向いてるので
「ストレートネック」になりそうですw

なので、気がつけば上を向き横を向き首をグルグル回し
体操していましたよ。



こんなにネットに入らなかった日は
なかったぐらいです。

なんだか、のんびりしてて
穏やかで

幸せな気分を味わったりしていました。

変な気持ちです。



パソコンしないと イライラしてくるだろうなと
思っていたのですが
意外と平気でした。

スマホがあるからってことも、あるのでしょうね。
だけど検索するにも やはりスマホでは
なんだか、物足りない感じですよね。



元々ゲーム好きなんで
パソコンもスマホもなければ

ゲーム機を買ってきてしまうんでしょうね。

どんだけ暇なんだって話ですけどねw



なんだか
ずーっとパソコンなしの生活でも
いいのかなって

ちょっと思いました。



もしかしたら
パソコンの中の世界に

うんざりしてる部分もあるのかなと。

逃げたい自分もいるのかなと。



リアルでない、もう1つの世界を持つのも
なかなか大変なんだということ

10年ちょっとですが
パソコンの世界を味わってきて

感じてきたことです。



そうはいっても
なかなか止められないパソコンの世界。

パソコンで遊ぶことを
「もう1つの世界」としてしまうあたり・・・

中毒性はかなり

    あると思います^^




ランキング参加してます。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「見切り販売」コンビニさんも大変ですよね~ 

キウイフルーツ
↑ キウイフルーツ!甘くて美味しかったぁ~^^


こんばんは ナイショです。  (^○^)/

行楽の秋 でしょう~~♪

遠出をするときは
どこかのコンビニに寄って
お茶を買ったり~ お菓子を買ったり

お腹がすいてれば おにぎりを買ったりして
車の中で食べながらの
遠足気分です。

これが、めっちゃ楽しいんですよね~~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


そういえば最近はコンビニで
割引の品を多く見かけるようになりましたね。

以前は
コンビニでの割引はしない!
というのが決まり文句でしたけど

なんだかもはや、スーパーと変わりなく提供・・・
・・・提供、というわけでもなさそうです。。


割引きすることを「見切り販売」って言うんですか?

   「コンビニオーナーが見切り販売をしない5つの理由」

という、Yahooニュースなのですけどね。


題名とは裏腹に
今年から見切り販売を始めたという
オーナーさんの取材なんだそうです。


その「見切り販売」をするワケは
近所に競合店が出てきて売上が落ちてきた、という理由だということですよ。
コンビニも沢山ありますからねぇ~
競争は激しいものがあると思います。

見切り販売をする時間帯などを決めてしまえば
その時間にしか客は来なくなり
見切り販売目当ての客ばかりになってしまいますしね。

時間をランダムにすることによって
そういうことは なくなりますしね。

(・∀・。)(-∀-。)ウンウン わかる~~
いいことですよね~~



そこで、ちょっと・・・
はあ? って思うような文章が載ってました。



   「野菜などを置いているコンビニでは、年配客が、
   後ろの方から新しいのをほじくり出して買っていくこともあり
   店員が注意すると、逆ギレされることもあるという。」

って、この文章なんですが・・・

これは、どういう理由で店員さんが注意したのかが
わかりませんね。

ほじくってしまうと、野菜に傷がつくからという意味でしょうか。

そういう意味でしたら
ちょっと「見切り販売」というテーマからは
考えにくい感じがしますね。

新しい日付のものを買いたいと
後ろから無理やり取ろうとする
乱暴な客の話・・に、なってしまいます。



新しいものを買いたがるお客さんを注意したのだとしたら
それはちょっと・・
主婦を敵に回しちまいますぜ!


お客様は誰のためにお買い物をすると思いますか。
自分たちや家族のためでしょう。

より鮮度の良い物、それは良質な栄養を
家族に取ってもらいたいから、です。

なんで、新しい野菜を選んだからと言って
注意されなくちゃいけないんでしょう。

新しいものを横目で見ながら
それでも古いものから買って欲しいんでしょうか。
(見切り販売してる時点で新鮮でもないのでしょうけど)



しかも、これは逆ギレですか? 

逆ではありません。
正当な理由でキレているわけですね。

横っちょに「手前からお取りください^^」とかいう
立て札があれば話しは・・ちょこっとは別です。
たぶん、主婦さんは、そのコンビニからは遠のくでしょう。



古いのから順番に取ってほしいお店側の気持ちもわかりますよ。
新しいものから取っていかれたら
古いのばかりが売れ残ってしまい
また、廃棄しなくちゃいけませんものね。



でも、お店側の気持ちをくんで買い物してるわけじゃありません。

私達、主婦は
家族の健康を毎日考えて
より新鮮なものを口に入れたいと考えてます。


「店員が注意すると、逆ギレされることもあるという・・・」
いったい、このセリフは
オーナーのXさんが、おっしゃったのですか?
それとも取材した方が
勝手に考えた文章なのでしょうか。


あ、こうも書かれてました。

   「買う側は「(同じ値段なら)新しいものを買いたい」と思っており
    奥からとるのは(うちの店では)年配女性が多い。 」

だからなに?



そんなにおばさんから買わせたくなかったら

私に、いい考えがございます。
それは・・・

売りたくないものは・・・・


   
    並べんな!! 

 で、ございます^^




ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「大宮花の丘農林公苑」お花が沢山咲いてて癒やされました。

ねこ肉球
↑ 見つけました^^ 欲しかった「猫手焼」です。
  この、肉球・・可愛いでしょう~~
  こげ茶色のほうは、ハロウィン限定ですよ~
  お味は大変美味しいですが・・・お口の中の水分が
  ザーーーーっと取られますのでw
  お茶やお飲み物とご一緒にね♪



こんばんは ナイショです。  (´▽`)

彼岸花はもう終わり頃だろうし・・
コスモスにはまだ早い。。
サルビアは・・もうすぐかなぁ・・  

なんて思いながらYou Tubeを見ていたら
なんと綺麗なお花達が咲いてる公園を見つけ

そこが「大宮花の丘農林公苑」だったのです。

早速 行ってみようーー!! ってね。
コスモス2

花



んま~~!
ほんとに綺麗なお花が・・ずら~~っと
コスモスも咲いてるじゃないですか!

入り口から早速
iPod touchやスマホを取り出し
パチリパチリと 撮りまくりましたよ。

カメラじゃないところが
悲しいね。。         



早速 家に帰ってパソコンに取り込もうと・・・

iPod touchは、すんなりと移動いたしましたが

スマホは、これがなかなか厄介で
時間がかかります。



・・・・・なんだか
取り込めないのです。

何回やっても
最後のところで
パソコンに入らないのですよ。

そうだそうだ!SDカードがあったんだと
なんせ、スマホを買ったばかりなんで
よ~わからないのです。          f(´-`;)ポリポリ

んで、SDカードに動画を移そうとしてみたら・・
たった2ギガ。。            

全部入るはずもなく。。。

あとで夫が外に出かけたときにでも
大きめのものを買ってきてほしいと
頼むところです。。



こういうことがあると・・
やる気満々だった 動画作りが・・

気持ちが、へなへな~~ってなって

とーぶん、やる気が起きないでしょうw



You Tubeのアップは・・
ずいぶん先だな・・・って

今、思ってるところです。   _| ̄|○



iPod touchで撮った写真を
何枚かご用意いたしましたので


     見てね^^




公園景色

コスモス





★ランキング参加してます。どうぞよろしくお願いします。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

とんねるずとタモリさん 「いいとも」が懐かしい

午後の紅茶甘くないミルクティー
↑ ほんと、甘くないので
   美味しいような美味しくないような・・・
   複雑な気持ちで飲み干しました。  ポリポリ f  ̄. ̄*)


こんばんは ナイショです。  (*'-'*)

笑っていいとも~ウキウキウォッチング~♪
今日も明日も~いいともろ~
いいともいいとも いいとも~ろ~~~~~♪

って^^

久しぶりの「タモリさん」
フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」に
出てました。

すっごく懐かしくて
私は涙が出そうでした。

タモリさんも、とても楽しそう~

なんで・・やめちゃったんだろうね、タモリさん・・



ネットで調べましたら
なんだかよく分かりませんが

「マンネリ」という言葉が多かったです。

そうかもしれませんねぇ~

いくら面白くて視聴率のいい番組でも
月日が立てば
みんな飽きてしまいます。

それが、流れというもの・・なんでしょうね。



だけど
「いいとも」ではなくていいから
タモリさんが違う形で存在していたら

こんなに皆さんは悲しまなかったんじゃないかと思います。



番組が楽しいから「いいとも」が好き・・
と、いうよりは
タモリさんファンがいかに多いかということ

もしかしたら
タモリさんじしん、知らないんじゃない?



タモリさん!
あなたは、面白いです!

見ていて飽きないです!

なので
なんか、やってください^^


    って、言いたいわぁ~~




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

去年の!「埼玉県幸手市・権現堂」の「彼岸花」です。

彼岸花1

彼岸花2



こんばんは ナイショです。  ( ゚ー゚)/

秋ですねぇ~ (*´ー`*)

秋深し・・
隣はなにをする人ぞ

この詩は「サザエさん」で覚えました。
波平さんがよく詠んでいた句であります。  (*´∇`*)



話しは変わりますが・・

今年の彼岸花はどうでしたか?
キレイに咲いていましたか?

わたしは・・今年は見にいかないようです。

と、いうのも、夫がね・・

今まで何回となく見てきたので
もう、飽きたっぽい感じなのです。

せっかく、You Tubeに 色んな公園やお花をアップしてきたのに
なんだか、ガッカリです。

文句はいいませんけどね。

だって、私もちょっと飽きてきたところだったんですもんw

夫と同じなんです。  ( ̄。 ̄)

彼岸花4



でも~
色んな方のブログを拝見してて

今の時期はやっぱり「彼岸花」なんですよね!

みなさん、すーーーーっごく綺麗な彼岸花、撮ってるんです!

ホント、写真家さんってすごいわぁ~
何を撮っても素晴らしい!!

見とれてしまって・・・
1枚の写真を見ながら
ため息がでます。。

私も写真が大好きなのですが
一眼レフのような大それたものを
買うのも、恐れ多い気もします。



あぁ~~ 私は今年は・・彼岸花なしかぁ~~
・・って思ったら

寂しい気持ちにもなりました。


なので、思いつきました!

去年の彼岸花
見てもらおう~~って^^

以前の「ガラケー」で撮ったものなので
写真家さんとは比べ物になりません。

ほんの少しですが
どーーぞ、見てくださいねっ  o(*^▽^*)o~♪

彼岸花7

♡ 埼玉県幸手市の「権現堂」の彼岸花です。




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

夫とカラオケ♪ ちょっとぐらい・・ねぇ~

うす塩
↑ 亀田製菓の期間限定「うす塩」・・ローストガーリック味です。
   とても美味しいです^^ ガーリックが強めなので・・
   外出する前は・・・  どーなんでしょね。 (・・;)


こんばんは ナイショです。  (^▽^)/

今日は夫とカラオケに行ってきました^^

昨日、今日と夜勤で
朝、会社から帰ってきたのですよ。

いつもすぐには寝ないので
カラオケに誘われまして

久しぶりに歌ってきました♪



しかし、私は声がひどいので
思ったように歌えないのが
歯がゆいですね。

夜勤明けの夫は
いつものように
デッカイ声で歌っていましたよ。。

廊下まで聞こえます ><



しかし、夫の歌は
下手でもないのですが
妻の私が聞いても いい声なのですが・・・

歌をちゃんと覚えてないんですよ。



年甲斐もなく 大好きなAKBの歌やら
年甲斐もなく 大好きな島谷ひとみとか

いつもCDを聞いてる割には
ちゃんと覚えようとしないのです。

いつ聞いても適当に歌ってます。

楽しく歌ってますので
指摘なんかしたくないですし

あ、そこ・・違う・・・
とかってイチイチ思ってしまう私なのです。



1番、気になるのは・・
森高千里さんの
「17才」

す~きなんだもの~
わ~たしはいま~
い~きているぅ~~

って言う歌なんですが

ここね
い~きてぇ~  いる~~
って歌うんですよ。

正解は
い~きてい  るぅ~~
なんですよ。

過去に一度 
こうじゃない?  って言ったことがあるのですが
あ、そなんだー  って言ってましたけど

いまだに・・・
い~きてえ~   いる~~

って歌うんですよ~~   (-゛-メ) ヒクヒク

私が「17才」を歌うと
夫の歌い方が感染っちゃって
間違えそうになるので
やべぇ~~感じなんです。




え?
そういう私はちゃんと歌えてるかって?

そ、そうですねぇ~~  えっと・・

ま、まぁ~カラオケってのはですね・・

自分が楽しければいいんですよ   (-。-;)

そういう意味では
ちょっとぐらい間違えたって


   屁でもないww          ←(すみません・・・




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

アカモク・ギバサ 内臓脂肪に効き目あり??

豚汁
↑ ふっつーーの豚汁。煮物系は大好きです^^


こんばんは ナイショです。

ヾ(・д・` )ネェネェ

知ってますか?

「アカモク」
「ギバサ」とも呼ばれてるそうなんですが。

先ほどテレビでやってたんですがね

なにやら・・・
内臓脂肪を減らしてくれる 海藻らしいのですよ!

アカモク ギバサ

こ~んな感じの
見た目は、「めかぶ」でしょうかね。

主に、秋田県などの東北地方の
スーパーとかに売ってるそうですよ。

わたし、知らなかったわぁ~

食感は、写真を見てのとーり
ネバネバ系ですね。
で、コリコリもしてるそうです。

ますます、めかぶ っぽい感じがしますね。

フコイダン豊富~~~! って感じですね。

検索してみたら
沢山、載ってましたわ。
有名な食材なんでしょうか。

で、これは何にいいかといいますと

フコイダン豊富~~ってことで
免疫力がついたり

色々効用はありそうですが・・



「内臓脂肪」を減らしてくれるそうですよ!!

もう~~食べたい!ですよね!  •v(*´∀`*)v

私はもう、こんな年ですから
お腹も出てきましたよ。

体重は変わらないのに・・・
お腹だけ・・・  

しょぼ~~ん・・ですよね。。  (´・ω・`)

秋田県の方は本当に内臓脂肪が少ないのか
と、いう調査をしらたしいですが

なんとなんと!
9人中6人が
基準値を下回っていたとか。
       (違ってからごめんなさいね~)



食べ方としては
うどん、ご飯、味噌汁、お刺身・・の、上に
ど~~~ん・・・・っていうか

にょろ~~ん・・・とw
かけて食べてましたわ。

ズズズ~~~~ って
それはそれは
いい音を立てて^^

とても美味しいらしいです。

これからスーパーで見かけたら

週、3回ぐらいは
食べてみたいですよね!



そしてそして わたしは~~
お腹も凹み

ウエストがキュッとしまったスタイルになって
街に繰り出したいと思います。

まずは、その日のために
来ていく洋服なぞを
早速 買ってこようと思います。

ワンサイズ小さめでw       ←(やめたほうがよい


    問題は・・
      飽きないかどうかだよね。。  (;'д`)ウーン…





ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

孫の運動会。 そして・・パソコンが~ まだ、大丈夫

栗ご飯
↑ 栗ご飯・・・もう秋なんですね~


こんにちは ナイショです。  ヾ(*'-'*)

ここ、2~3日
パソコンに入ることが出来なくなってしまいました。

んで、今 大丈夫そうですw

1日先 1時間先
1分先に どうなるか
とっても心配です。




一昨日のこと^^

孫の保育園の 運動会がありました^^

ちょ~ちょ~可愛くって
動画も撮りたいし
直に見たいしで欲張りです。

孫は今、5歳と1歳の
どちらも女の子なんです。

5歳の子は 年中さん。
体は細っこくて小粒ですが

私に似て

可愛らしい子です。 (*☉☉)ぷっ

眠くなると凶暴になるので
とてもわかり易い子でもありますw



色んな競争やお遊戯を見て
満足満足!


最後には年長さんのリレー競争が
とても素晴らしかった。

負けたチームの子達は
ワンワン泣いてました。

それを見てた親御さんも
みなさん涙を拭いてました。



保育園のような
そんな小さい年齢で

リレーに負けたら・・・・
泣くんだ・・・

って、正直 驚きました。

ふつーなんですよね?


私は小学校に入るまでは
なんだか、ずっと赤ちゃんのような
イメージがありましたもんで

リレーのあの 負けん気な顔をして
力強く走っているあの子達を見て
圧倒されました。


そっか・・
どんどん大人になってるんだ。

あの子達は来年1年生なんだ・・


そう思ったら

孫があと1年は
保育園なんだということに

なんだか、ホッとしたのは
なぜかな。


親だったら
早く大きくなあれ~ って思うだろうに

この、可愛さよ いつまでも
なんていう 
身勝手な「ばーば」の
思いであることは確かだな。

とにかく
健康で優しく育ってくれたら

もうなんにも
望むことはありません^^


      いまのとこね  ('ー') フフ




ランキング参加してます。いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

パソコンが!! と、野菜ドーナツ「ベジポップ」

IMG_2228.jpg
↑ 「ミスタードーナッツ」よりタニタと共同開発した
   “カラフルな野菜ドーナツ”「ベジポップ」を
      8月25日(金)より期間限定で販売中 なんですって^^
       まぁ~美味しかったですよ。あんまり甘いの好きじゃないんですがσ(・・*)アタシ


こんばんは ナイショです。  (´;ω;`)

あ~~ もう、ダメかと思いました。。

これから・・・
味気のない毎日が始まるんだと・・


昨日1日
ため息しか出ませんでしたよ。 

壊れたかと思ったんです。
パソコンが!!

ね?
げえ~~~ でしょ?


最近、いやに重いなぁ~って感じてはいたんですよ。
触ってもいないのに
設定が変わっちゃってたりね。

摩訶不思議な現象が多くなってきましてね。



このパソコンは「7」なんですが
娘が結婚する ちょっと前に
娘の彼氏がネット選んでくれて

初期設定までやってくれた
思い出深いパソコンなんです。



はや6年。
同じ頃に買ったネットの仲間はもうすでに
買い替えた方も多くいて

今は、ほら・・「10」でしょう?

「7」が使い慣れてるのと
10は、様子見で まだまだ先のことでしたが

もう、買い換えるのも時間の問題ですね。

私はパソコン大好きなくせに
ウトいんですわ。。

機械音痴です。

てか、めんどくさがりw

そんなんで
夫はパソコン分かりませんし
子供はあまり使ってないしで

結局、頼るのは
娘の旦那しかいないのですよ。

これがまた・・・
よく知ってるので
頼りになる婿殿です^^



ブログを書いてる間にも
2回ほど、真っ白けになりましたよ。

自動的に保存してるはずでしょう?

ところが・・・
半分ほどしか保存になってないのです^^;

また、書き直しするので

内容がどんどん変わってきちゃったりで
大変です。 プー!(*≧m≦)=3

とっとと 上げようと思います。




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「富岡製糸場」のちょこっと続き~

h.png
↑ 写真撮影が出来る広い場所がありまして
   そこにこれが^^
   私も顔を出して夫に撮ってもらいましたよ^^


こんばんは ナイショです。  ヾ(。・ェ・)

一昨日の「富岡製糸場」の一部分をお見せしましたが
ほんのちょこっと続きです。

今ね
大々的に修理をしてまして
解体やら、屋根の瓦を取り替えるための工事とかですね。
すごいんですよ。

まるで
世界遺産を見に行ったというよりも
工事現場を見た!
って感じになっちゃってます。



仕上がるのは何年か先になってしまうので

そうしたら、もうこんな場面を見ることなんて出来ないので

貴重な体験だったと思います。



なんせ「明治5年」からのものだったというから
もう、ボロボロなんでしょうね。
よ~頑張った! 




で!
お見せしたいのが~~

こちら。(*゚▽゚)ノ

g.png
↑ 4箇所のスタンプを集めたら~


e.png
↑ こ~んなカワユイ~「お富ちゃん」のバッジが
   もらえちゃうんです! ( ´艸`)



バッジ交換、なんて書いてあったので
え~ ( ̄ο ̄)いらねぇ~~~  なんて
思ってたのですが

こ~~んな可愛いバッジだったなんて~~^^
もらって、ちょーーー嬉しい!




で~ 最後に

この富岡市の街並みの
なんてキレイなこと。
驚きました。

a.png


並んでいるお店の前には
綺麗なお花が咲き乱れているのですよ。

一件一件のお店屋さんが
色とりどりのお花を
咲かせてくださってるのでしょうね~

それは、大通りに出ても同じなんです。
沢山のお花が咲いてます。

こんな綺麗な町をみたことって
ないよね~~ 
なんて言いながら
美しい町を堪能してきましたよ^^




ついでに~~
立ち寄った「道の駅・甘楽」というところでも
d.png


こ~んな「ゆるキャラ」がいるのですねぇ~

さすがにもう、くたくたで
顔を出して写真を取る気力はありませんでした!  (  ̄_ ̄)





ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

群馬県「富岡製糸場」見てきました。

富岡1
↑ ここは、入り口です。

富岡2
↑ ここは、繰糸所と呼ばれるところです。
   繭から糸を取る作業が行われているところですよ。


こんばんは ナイショです。  (=´ー`)ノ 

台風、大丈夫ですか~?
こちらは雨が少し降ってますが
今のところ大丈夫です。

お互い、用心しましょうね~



昨日 行ってきましたよ。
★世界遺産 国宝「富岡製糸場」です。

前日に夫が
行こう~行こう~~って
急に言いましてね。

わたし、あんまり絹や繭やカイコに興味がなかったのですが
何しろ、世界遺産!ですからね。

誘われたからには、そりゃ~行くでしょう。

雨、降らなきゃいいなって思ってましたが

群馬に行ってる間は
降りませんでしたぁ~~  ε-(´∀`*)ホッ

帰りには、待ちかねたように
降り始めましたけどね。

また、You Tubeにでもアップするかもですが

画像を用意いたしましたんで

お暇~~~な方は
ご覧になってくださいね^^

あなたさま、明日も休みざんしょ?
おヒマざんしょ?  “o(* ̄o ̄)o

   
4枚しか用意してないですが見てね~  (*´∇`*)



富岡3
↑ 寄宿舎です。

富岡4
↑ 富岡製糸場の「煙突」有名ですもんね。
  撮ってきましたぜ! (´ー`)σ



ランキング参加してます♪いつもありがとうございます♪

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

埼玉県坂戸市 「聖天宮」です。ホカホカです♪




こんばんは ナイショです。  (^0^)

たった今
You Tubeにあげたばかりの
ホカホカの動画です。



埼玉県坂戸市にあります
「聖天宮」という建物です。



9月10日に少しだけ
「聖天宮」の画像を
見ていただきましたけど

アイポッドタッチで写した
最初のメインが大失敗だったので

動画を作ることはないなと
思っていたんですけどね



見てみると
たくさんの写真やら動画が写ってたんで

無駄にする手はないなと思いましてね

結局、作ってみちゃいました。  (*´σー`)エヘヘ



曲は、知らない誰かさんが
無料フリー音楽素材で
出していましたので、お借りしてます。

なかなか・・中国タッチで
素敵な曲だと思います。



それでは~
明日はお休みで
秋の夜長を 何しよう~・・
って考えてる方がいましたら

どうかどうか
見てやってくださいね。  (^▽^)/

どうぞよろしくお願いしま~す。




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「ポケモンGO」どうなりましたかね?

じゃがバター風
↑ じゃがバター風です^^ じゃがいも大好き~~♡


こんばんは ナイショです。   ̄O ̄)ノ

暑い夏が終わろうとして

涼しい秋が始まろうとしたら  (´-`) ンー



やっと、久しぶりに
ウォーキングしようかなという

気分にもなりそう^^



ただ 黙々と歩いていたのじゃ~
時間がもったいない。

音楽でも聴きながら歩いたら
また、楽しいでしょうね。



ところで

一時期 社会現象ともなったあの・・
「ポケモンGO」
まだ、やってる方がいらっしゃるのかしら。

もう、やめちゃった方は
なんで、やめちゃったんだろう。



やめた理由が 載ってました。

・ つまらないから
・ バッテリーの消費がはげしすぎるから
・ 自分の住んでいる地域では余りポケストップがないから

らしいです。
そうだと思った~~~  って、ところでしょうか。
ポケストップ、ってなんだか分かりませんがw




先日のYahooニュースに
   「ポケモンGOを1ヶ月間プレーした労働者は
    心理的ストレスが減少する」

って、書いてありました。

抑うつ状態や引きこもりなどに
効果があるらしいですよ。

科学的に証明されてるらしいです。



そりゃ~やれば、前向きにもなり
プラスにはなるでしょうけど

やる気に・・なるんでしょうかね?
まず、そこでしょう~

精神が落ち込んでて
ポケモンGO、やるかなぁ~ 

私だったらムリだなぁ~



やりたいとは・・・思ったこと ないわぁ。

ま~、正直言えば
ほんの少し・・・
やってみたいと思ったことはありますw



だけど~
ポケモン自体に 興味がないですもん。
時代が違いますもん。

私の時代は
「オバQ」とかでしたもん。   ←(動物じゃないけどね おばけだけどね



これが、ポケモンじゃ~なくって・・・

ん~~ なんだったら やる気が出るかなぁ・・  (σ´-`) エットー




(考える事15分)
あ!そうだ!!

あのね~

コインを集めるんですよ。

それも
1コイン1円。

で、たま~に10円コインが 落ちてるんですよ。

で~
「Amazon」とか「楽天」とかのポイントになるとすれば

私は寝ないで 道をほっつき歩きますね。

運動にもなり
気持ちもよくなり
前向きになります。



こ~~んな いいゲーム
他にないと思いません?

わたし、いい事 考えちゃったでしょ^^


     あったまいい~~~~~! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ   ←(オツム悪そう




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「頭痛ーる」アプリ 

頭痛ーる
↑ 「頭痛ーる 」というアプリです。
   可愛らちぃアプリでちょ^^


こんばんは ナイショです。  (  ̄_ ̄)ボー

いやぁ~~まいりましたよ。

一昨日から続く偏頭痛が
またしても、またヤッてまいりました。

昨日なんかはもう、動けなかったですから。  (  ̄_ ̄)ボー

次男がお休みの日だったので
長い時間
ふくらはぎとか、背中とかもんでもらいました。 (T_T) ジナンヨアリガトウー

お陰様で、すいぶん楽になったんですよ・・
そのときはw



だけど結局、その後も痛さは続き

さっき、やっと少し動けるようになりました。

夕飯は、自分の分は軽く食べましたが

家族の分は・・

夫が、会社行く時に
「い~よい~よ、寝てなよ。
次男の分、なんか買ってくるからさ。」

なんて言う、優しいお言葉をいただいたので

昨日も今日も
夕飯は作りませんでした。

しょうがないこととはいえ
少々 罪悪感。。  



そして私は
以前から、気になっていた
気圧の変化で
頭痛が分かるというアプリがあるという噂を思い出し

スマホで探しました。


ありました ありました~
色々あったんですが


「頭痛ーる」という、このアプリに決めました。
なんか、かわいらしい^^



この前の「太陽フレア」の時の頭痛は
7日でしたが
見てみると
9月7日気圧

9月7日は「警戒」になっています。


9月11日、12日

そして、昨日 9月11日から12日も
「注意」「警戒」と出ています。

ほんとだ・・合ってるなぁ・・・
なんて、感心してしまいましたが




9月17日、18日・・・すごいことになってます。  Σ(゚д゚;) ヌオォ
9月17日気圧




自分の未来の頭痛が 分かるなんて

こんなアプリ
はたして いいのでしょうか。

注意のしようがない。

バファリンを買い足さなくていいのかを
注意するしか
ないのですが・・・・

はて。
削除しようかどうしようかと
考えていたら



考えすぎて
頭が痛くなってきたという。。。。


     よくないw




ランキング参加してます♪いつっもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

仲がよいコンビ 悪いコンビ

卵、しめじ
↑ しめじと卵は相性がよさそうですね。
    不味そうにみえますが、美味しかったです(´m`)


こんばんは ナイショです。  ヾ(*^▽^*)o

   SMAPはまだマシ!?
     「本当は仲が悪いグループ芸能人」

な~んていうエンタメ
知ってました?

SMAPって、今や そーとー悪いじゃないですか ねぇ~

もっと仲が悪いコンビや グループ
いるんですって?

まぁ~~そりゃ~ いるでしょうねw



昔のお笑いコンビなんぞは
仲が悪いのが普通だし
それが良い結果につながる って
考えられてたものです。

お互い、相方よりも
負けるもんかという
根性が芽生えるんでしょうね。

それが芸人ってもんじゃ~ございませんか?

今や・・・
どうですか。



なんと、仲のいいお笑いコンビが
多すぎますわ。

そんなんで、大丈夫なんでしょうかねぇ~
もっと仲が悪くなったほうが いいんでないの?  (`ε´)



代表的なコンビとしては
「キャイ~ン」
キャイ~ンの、あの2人は
仲良すぎ!

ウドちゃん・・・
天野く~~ん天野く~~んって
べったべたですもんね。      (ー。ー)フゥ

天野くん、うるさそうな顔してますが
まんざらじゃなさそうです。



それから~
「おぎやはぎ」のお二人
いや~~~この2人も
仲良すぎですね。

木曜JUNKの
「おぎやはぎのメガネびいき」を
良く聞いてました。

最近は寝てしまうので
聞くことはなくなりましたが

ホントに、コンビ愛を感じる番組で
大好き・・・                ε=“(・ω・ノ)ノ゛お~っと!



・・・わたしホントは~~
仲の良いコンビが
大大大好きなんですぅ~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

安心して見たり聞いたりできるじゃないですか~♪



小木がいつもズッコケること言うんで
矢作がツッコむんですが
結局は
小木の言うことが正しい
みたいな感じになっちゃって~

いつも、ほほえましく思ってましたよ。  ( ´艸`)~♡

「バナナマン」も
そうですよね!

こちらも、以前まではラジオを聞いてました。

この2人にも 愛を感じます。
日村さんの方が 設楽さんの言うことに
従ってる感じがします。

そうね~~うんうん、そうね~~  ってw



コンビって
夫婦みたいなところがあるって
良く言いますが

ほんとにそう思います。

今時
こんなに息がピッタリな夫婦なんて
めったにいないですよね。

うちぐらいでしょうかね。   ←(うそ



いや~~でもねーー
参考になるんですわ。

あ、なるほど~
こうやって夫の間違ってる言い分を
さら~っと流せばいいのか・・・  とかね

そっかー
一旦、受け止めて~
否定の言葉を言わずに
相手に自分の思いを
分かってもらう言い方、とかね。

漫才では分からないコンビ愛が
ラジオでは 伝わってくるのですね^^



「嵐」・・・
どうなんですかね~
私は、色々あるグループの中で
1番、仲良しのグループだとばかり思ってましたし

悪いという噂も 耳に入ってこないので
結構、いいんじゃないかと思いますけど~

個人個人は
色々問題かかえてるみたいですけどね。



一方
仲が良くないコンビやグループでは・・・・

調べましたらね~
結構いるんですね。
仲が悪いので有名なコンビやグループ



「ウッチャンナンチャン」
私、このお二人は大好きなんで
ショックだわぁ~~

「オードリー」も・・・
え~ ( ̄ο ̄) 仲良くしてくださいよぉ~

「オリエンタルラジオ」
あ~・・ なんとなく分かるような気がします。
中田さん、オツム良すぎw



「KinKi Kids」が仲が悪いとか?
近藤真彦さんが
「君たち何年もやってて電話番号知らないってねえ・・」
と暴露したことで、堂本剛と光一の不仲がバレたと。

ほんとかな。
以前なにかの番組で剛くんが言ってましたけど
「光一の電話って
ゲームの攻略教えてくれとか
教えたら、サンキューってすぐ切る
なんやねん・・・」

なんて言ってましたし
性格は違うお二人なんでしょうけど

仲が悪いってことは ないんじゃないかと
思うんですけどね~

いや~ 絶対、悪くないですよ。

うん、悪くない。

私は信じてるw



あとのグループ?

AKB48とか?


     ん~~~
        どーでも・・・・いっかなw




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

埼玉県坂戸市「聖天宮」見て・・きましたけどね・・・

聖4
↑ ガアーーーーー!w

聖2



こんばんは ナイショです。  ヾ(´○` )

昨日、娘の家にいく予定だったのが
中止になりまして・・・

じゃ~、どこか行こうか~
って、ことになり

埼玉県坂戸市にあります
「聖天宮」という
台湾の伝統宗教"道教"のお宮に

行ってまいりました。

行ってビックリ!!
なんと!
ここが埼玉だとは思えないほどの

まさに、台湾チックなお宮が・・  ヽ(*^^*)ノ



いつものように、You Tubeに載せるための
動画を撮ろうと
アイポッドタッチを片手に

まずは、入り口から・・
そして、真正面のメインに いざ!
ジーーーーーーー  って撮り

少し離れてはステキな木の間から
建物が入るように
ジーーーーーーー  って
撮り

色んな角度から
メインになるはずの
建物を撮り

それだけで、もう私は満足満足^^



そして、いよいよ中へ・・・
ドキドキワクワクの世界。

はぁ~~~すんばらしい~~~  ヾ(〃^∇^)ノ

建物の一個一個の芸術に
ウットリと眺めては
アイポッドタッチに、その素晴らしさを残そうと

動画を撮り、写真を撮り。

夫と
凄いね~凄いね~~~
なんて言いながら
ホントに満足して 帰りました。



帰りのショッピングモールの
休憩の椅子にこしかけ

ふんふふ~ん♪って、鼻歌まじりに
撮ってきたアイポッドタッチの
画像の数々を・・・・

見・・・・・・・・



え??
あれえええ~~?

最初のあの
1番 肝心な部分
今回のメインである
聖天宮の正面が

写ってないのです~~~~

代わりに・・・
私の歩く足などが
何枚か 写り込んでおり

なんで??

考える事 数秒・・・

すぐ分かりました。



録画スイッチを
撮るスタートのときは ストップにしており
終わった時に スタートにしていたのです。

おわかりいただけますでしょうか。
はあ? って、思われる方がほとんどだと
思われますので
スルーしてくださいw

ようするに
録画を 失敗しちまったんです。早い話が。。 ( ´△`)アァ-



もうね、家に帰っても
動画を作る気力もなくなり

なんだか、疲れだけが残り

今日になっても
気持ちがグッタリしているのです。

お買い物に出かけましたが

なんだか、元気がでません。。

You Tubeに載せるのは
どうしようかと、考えております。



「聖天宮」の説明やお話など
したかったのですが・・・

またの機会に・・・  ε-(´・`) フー



でも、せっかくなので

少しだけでも
こちらのブログに載せて
皆さんに見てもらったり

想い出に残そうかと
思います。

最後に、あと2枚ほど
見てくださいね~


       お・・お願いしますだーーーー(T▽T)シクシク


聖1

聖6



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「太陽フレア」の、せいかしら・・

ピーマンの肉詰め
↑ ピーマンの肉詰め 一生懸命つめました^^


こんばんは ナイショです。  (。-_-)ノ

昨日の夜の11時頃あたりから
急に、片頭痛が始まったんですよ。

え。こんなに急に?
って感じで。



いつもは・・・
来るぞ 来るぞ~ イーッヒッヒッヒwww  って
やらし~~く ジワジワとくる・・・はずなんですけどね。。



早速、バファリンを飲んで
頭や顔を冷やしまくって

気が紛れるようにと
ネットしたり・・・。

こんな時でもネットは別腹w



この痛みは、すぐに収まる痛みではないな。
2~3日、かかるなぁ~~ いやだなあ・・

早めにお布団に入ったのですが
目はヒマなので アイポッドタッチでYouTubeの
「ヒカキン」さんなど見てましたら

見ながら声をだして笑ってる自分がいまして・・
おい!ずいぶん余裕じゃないか・・
なんて、一人ツッコミしたりしてね。



これでもかこれでもか と、頭を保冷剤で冷やし。

あ、この保冷剤は
ケーキなどを買った時に
中に入ってるものを

捨てることなく、ためこんだヤツです。



冷やしまくって冷やしまくって・・・
あ~ 疲れた。もう寝よう~って思って
電気を消して寝ようとした・・

あ、あれれ?

な、な、なんと!
痛くないのです。

うっそー!
絶対 痛いはずだ!

痛くなってから何時間も立っていません。



薬が効いたのかな・・
こんな痛みには ほとんど効かないんですけどね・・

急に、治った感じなんです。
不思議な感じ・・・



んで・・・
朝、起きても・・・

痛くないんですよ。

いつもなら、痛すぎて起きちゃうのに、ですよ。

おっかしいなぁ~~・・なんて
頭をひねりながら起きました。



そうだ!!
思い当たることがあります。



一昨日から言われてる

「太陽フレア」です。

太陽で発生する爆発現象なんですって。

今日の午後3時頃から・・と、いうことなので
携帯電話などのシステムが壊れる恐れがあったり
GPSに誤差が生じたりと

ネット大好き人間の私たちにとっては
ちょっと不安ですよね。

大丈夫だよ~^^v という説もありますので
こちらのほうを信じたいです。



北海道ではオーロラが見えるのか!^^
なんてテレビでは言ってましたので

太陽フレアってやつは
悪いばかりでは なさそうですね。



人体の影響はないということですが・・

   大規模の太陽フレアが観測された後で
   頭痛やだるさなどを訴える人もいるようです。

なんて、書かれていたこともあり



やっぱり・・・

太陽フレアによって
私の頭のシステムが壊れ
誤差が生じた 偏頭痛だったのかなと

我ながら うまいことを考え・・・

  ・・・・・。



それから・・・

     「観測史上最大のフレア等級は
      2003年11月4日のフレアでした。」 って。


       ちょっと!

       私の誕生日に 勝手に爆発させてんじゃないわよ~! ヾ(`Д´*)ノ




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「コストコ」会員じゃありませんので・・・

レンコンのキンピラ



こんばんは ナイショです。  (^0^)

知ってますか?
「コストコ」

名前は、知らない人はいないんでしょけど
入ったことのない方も多いと思います。

そういう私も、全然しりません。
会員じゃないのでね。



想像しますとですね・・・  σ( ̄、 ̄=)ンート・

デッかーい、カートがありそうですね。

それから~
すごく広くて倉庫みたいですよね、多分。

その倉庫の中は                ←(倉庫ではない
一品一品が沢山 積まれてて

手の届かないところまで
積まれてるイメージするわ。



食品のところでは、試食もあったりする?
絶対ありますよね!

でっかいパックに入った食品は
核家族じゃ食べきれないほどの量が入ってたりしてね。

お値段は比較的 安めが多いけど
中には、そうでもないものもあったりね。



小さなフードコートみたいなのもある?

ウインナーを挟んだパンに
カラシとかケチャップとか
かけ放題?



え?会員じゃないのに
よく知ってるねって?

ぜーんぜん、しらないよ~   ┐('~`;)┌
会員じゃないもん~   


・・・・・・・・・・・・。



あ、あのですね・・・
じつは~~~・・・・・・



コストコが流行り始めた頃です・・・

夫と、あるショッピングモールに行った時に
隣がコストコでね・・・

ちょっと見てこようよ~^^  ってことになり

そしたら入り口が、ぽか~んって開いてて

どれどれ・・・って感じで
スル~~っと中に入ったら

倉庫みたいなとこで
しかも、すっごーーーい広くって

うっわーーーー すごいねぇ~~
「ロジャース」のデカイのみたいだねぇ~~ 

なんて感心しながら、中を回って
試食なんか、しちゃったりして

お値段見てたら
「安いけど、スーパーの底値ぐらいだな・・」
なんて、えらそーに言ってる夫は

結構、スーパー通で
品物の底値を知ってるんですw



ひとしきり見終わって
外に出て、さっき入った入り口の方を
振り返ってみると

なにやら・・・
お客様は、門番のような方に
何かを見せてから入ってるじゃありませんか。



何見せてんだろうね~~?
2人で考えましたら

あーー!もしかして
会員じゃない人は・・・入れない??

と、いう結論になったので

家に帰ってから
ネットで調べてみたんですよ。



ちょっとーーー!
やっぱりねーーー
会員じゃないと入れないんだって!!  Σ( ̄□ ̄;)ガーン

え~~~!!
じゃ、あれだ・・・



私達って
会員じゃないのにコストコに入ったことのある
唯一、会員じゃない一般人?

あれ~~~・・・・どしよ・・・



なんか、もうけたみたいな
申し訳ないことをしたみたいな・・
見ちゃいけないものを見てしまったような・・・

複雑~~~な気持ちの
私達なのでしたぁ~~  ヾ(;´▽`A``アセアセ

知らないって・・・
怖いね!

    
     だって~~
       門番の人、いなかったんだもん~  (〃゚д゚;A




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

え!「パタニティブルー」初めて聞いた言葉です。

麻婆豆腐
↑ 私は絹ごしが好きなんですけど
   男2人は木綿派なんで、この日も木綿です~はいぃ~


こんばんは ナイショです。  (*´∀`*)v

初めて聞いた言葉です。

「パタニティブルー」

聞いたことありますか?

産後うつの
パパ版なんですって、これ。
Yahooに書いてありましたよ。



マタニティは英語で「maternity」で~
「母であること」「母らしさ」の意味があるそうなんですけど

じゃ、パパは?
なんて、どうやってググっていいのか
わかりませんでした^^;


まぁー 語源はこっちに置いといて

その、「パタニティブルー」なんですが



最近では「イクメン」で頑張ってる旦那様も
多くなってきたようで
ホントに 奥様は大助かりだと思います。

実家にでも帰って
お母様に面倒を見てもっても
いいんでしょうが・・

そうも言ってられないのが
この時代ですね。

実家から帰ったら帰ったで
頼りになるのは
旦那様しかいないんですよね。



そこで旦那様に
普段以上に、頑張ってもらうわけなんですけど・・

可愛い赤ちゃん中心の家庭。。
なんと、幸せな・・・・・

で、終わればいいんでしょうけどね。

そうは問屋が卸さない。



朝昼夜 関係なく泣き続ける赤ちゃん。

おっぱいだ、オシッコだ、ンチだ。
あ~~服、濡らした~~着替え着替え。

お~よちよち・・・・・・
抱っこしても泣きやまない~~

どっか痛いのかなぁ、病気かなぁ~~

育児書を何冊もひっくり返して

やっぱりどこか病気なんだ・・
医者医者・・・

あ、あれれ~~寝ちゃったぞ・・・・

病気じゃ・・なさそう・・・

あ~~~旦那が帰ってきちゃう~~~~~
夕飯の準備~~~してないいいいいいいーー

ひ~~~~・・・・


なんかわたし・・・最近、泣いてばっかりだ・・・



ここから始まる「産後うつ」




この、パパ版 ってことですね。

会社と家庭の両立は
男だって難しいもんがあると思います。

育児休暇が取れてたとしても
環境の変化があれば

心も 知らず知らずのうちに
変化についていけなくなってたりするんでしょうね。



書きながら
自分自身を振り返ってみたりしてました。



あ~すれば良かったのかな
こ~すれば解決できたのかな・・


その日が何曜日なのか
いつなのかさえ
分からなくなるほど

無我夢中でしたね。

精神からくる 度々の吐き気よりも

夜泣きが・・・
1番 辛かった~~

夫が夜勤のときなんて
生まれたての娘がオッパイ欲しさに
ふぇ・・・・って声をちょっとでも出そうもんなら

寝ていたはずの 1才の長男が・・・
うえ~~~ん・・って泣き出して
私の足にしがみつき

長男と娘は大泣き
長男に足をしがみつかせたまま
娘を抱っこして

立ったまま、オッパイをあげてました。

外が白々と明るくなるまで
子供と一緒に 泣いてたりね。


朝方、やっと夫が仕事から帰ってきたときは
子供2人はスヤスヤと・・ 
可愛い寝顔しやがって・・・

あの実態を
父の前で再現してみろってんだ!( ´Д`)=3 フンッ


今となっては とても懐かしい子育ての1ページですけどね^^



だけど、そんな苦労をして
今度は結婚した娘の苦労も
分かってあげることができます。

アドバイスできます。

あの時の苦労は 決して無駄ではなかったと
思います。

お母さんになった女の子は・・
お父さんになった男の子は・・

苦労した分
必ず、デッカイ大人になっていますのでね
頑張ってほしいと思います^^

それから
一生懸命 育てた子からは

なにかしらのプレゼントが
必ずありますよ^^



私を泣かせてくれた子供たちが
とても可愛い。

やっぱり、いくつになっても


     宝物ですね^^




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

この差って何ですか?シワが多い人少ない人の差SP 見ました~

ちくわゴマ
↑ ちくわの炒め。ゴマが効いてて美味しかったです^^


こんばんは ナイショです。  (^○^)/

先ほど終わりましたテレビの番組です。

     「この差って何ですか?★鮭の皮で解決!
         シワが多い人少ない人の差にはるな仰天SP」

ちょっと~奥さん~
気になるでしょう?  ヾ(゚、゚*)ネェネェ



見ましたよ~~
私もお年頃です。
シワのできるww

集まった60代前後の奥様たち。
なんと!みんな若い!!
シワ・・どこどこ?   キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

って、探しましたけど見当たらない。       ←(ちょっと大げさ

シワの多い人と、少ない人
いったい、どんな違いがあるのでしょうか。

思い出すだけ思い出してみますね。 (σ´-`)ンット・・



まずは、鮭の皮を食べること。
はい、これは私は皮が1番好きなんで、食べてます^^  ヤッター!

それから~
お風呂は40度~42度のちょっと熱いお湯で5分。
はい、夏には42度ってわけにはいきませんが
熱いのは嫌いじゃありません。

しかし、5分は長い
カラスの行水なもんでw

その時の洗顔は
1番最後がいいそうです。
お風呂を出たら、すぐ化粧水ですよ~



朝、起きた時に顔を洗う温度は
ぬるま湯がいいそうですよ。
皮脂を奪わないってことが大切らしいですよ~



あとはね~・・・
あ、そうそう
コラーゲンの多い、鶏肉なんですけど
手羽先が1番コラーゲンが多くていいそうです。

軟骨まで食べるって方がいて・・
私も大好きです。軟骨。

そうそう、焼鳥ではレバーを食べるって方が
多かったです。
レバーかぁ~・・・

嫌いじゃないんですが
焼き鳥は高いんで
たまにしか買いません。

私の分だけ1本
買うようにしましょうかね~
家族にはナイショで^^



シワの原因になる、紫外線
これは、やっかいですね。
黒い色の日傘にしましょう~

このへんは皆さんクリアですよね^^
町へ出ると、みんな日傘は黒色 使ってますから~

私だけです・・・白い傘つかってるのは・・ (-"-;A ...アセアセ



以前、テレビでね
   「コラーゲンなんか食べても意味がないんですよ。
   肌なんか良くならないんですよ。」

なんて、えっらそ~~に
ふんぞり返って言ってる、どこぞの医者がいましてね

私がその場にいたら
「おいこら!あんた、自分の体で試したんかい!」 ヾ(▼ヘ▼;) ←(できれば巻舌で

って、言ってやりたかったですよ。

コラーゲンドリンクの、いいものは
翌日にすぐわかるぐらい
コラーゲンの存在を思い知らされます。

でもですね・・・・・・
それは若い時の話で
今は~~ 飲み続けないと、わかんにゃいかもよ。  (・∀・;)



そうそう
玉ねぎの皮を煎じて飲んでる方
いらっしゃいました~

玉ねぎの皮は
健康にも、ひっじょーーにいいって
昔々の、「爽快」って雑誌に載ってた覚えがあります。

ただ、めんどくさいのよねぇ~^^;



まぁ、こんな感じでしたかね。
忘れてることもあると思いますが・・・



え?その番組・・・見てたって?


     ですよね~~抜かりはないですよね~~~ ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

カレーに入れてほしくない定番の・・??

煮物
↑ 煮物ですw


こんばんは ナイショです。 ( ゚ー゚)/ 

昨日の夕飯はカレーだったんですよ。

昨日のカレーが今日も残ってたんで
わーーー ヤッター~~!!
なんて喜んで食べましたよ。  ヽ(=´▽`=)ノ

残ってないことも多くて
あ~ もう一口、食べたかったな~
なんて思うこともしばしば。



2日目のカレーは味がいいから
大好きな人が多そうですけど・・

ホントに美味しいですか?

私は作りたてのカレーが1番美味いと
感じます。



2日目が美味しいという理由は

野菜や肉など「うま味」とか「コク」
そして「アミノ酸が」等などが溶け出し
美味しくなるそうなんですよね。

どこかに・・
作りたてのカレーが美味しいという人はいないかと
ググってみましたが

見つかりませんでした。



変ですねぇ~
私のお口は
作りたてのカレーが1番美味しいんですが

やっぱ・・・
私だけのようです。。。  ε-(ーдー)ハァ




ついでに、こんなもの見つけました。
「4人に1人が、カレーに入れてほしくない・・
と答えた、あの定番の具とは?」

いったい、なんだと思います?

結果を見る前に
予想してみました。

ん~~っと
じゃがいも・・じゃないし
にんじん・・でもないしなぁ
たまねぎ・・・絶対、いるだろ

まさか・・肉?
な、ことないでしょw

夏、でしたら~
なす、とか?
パプリカ・・

なによ~~
いらない具材って



答えは!
ジャジャーン!!

な、なんと!
1位・・ゆで卵
2位・・じゃがいも
3位・・シーフード

え~~~?
ゆで卵??

ゆで卵って
カレーの具材ですか?

ちがいますよねえ~
トッピングでしたら分かりますけど。

このアンケートは
納得ができません。

たとえ、具材であってもですよ
天下の ゆで卵さんを
毛嫌いする人は誰ですか!

ゆで卵サンは
ぜーーーったい
いるでしょ。

たとえ、カレーがなくっても・・・

           

           今でしょ  いるでしょ!!  




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

うち、断捨離しました・・・の番組、一人で見たかったのに~

キャベツとベーコン炒め
↑ キャベツとベーコン炒めです。
   なんのことはないけど、美味しかったです^^
   キャベツのシャキシャキ感が成功しました (´m`)


こんばんは ナイショです。  m(。・ω・。)m

今、BSの「うち、断捨離しました。
       捨てられない4家族
       片付け密着ドキュメント」
を見てました。


この時間は 夫と私は別々で過ごすのですが
今日は、夫が私の部屋にきましてね
同じ番組見てるんなら一緒に見ようよ

なんて、言いまして・・・

え~~~~~~ なんでよぉ~~
って、嫌な顔しちゃったんですけど
いいじゃんいいじゃん、とか言われて
一緒に見てしまいました。。不覚・・・  (-"-;)



別に 一緒にテレビを見るのが
嫌だというわけじゃないんですよ。

断捨離のこういうお話は
涙もんが多いですから
絶対 感情移入して
ティッシュ濡らすことになるんですよ。

それがさ~~
夫と一緒に見てたら
泣けるものも泣けやしない。

私は 涙もろいくせに
人前で泣くのが
ちょーー嫌いなのです。

ぜーったい泣き顔を見られたくないんです。

泣ける番組は たとえ「ドラえもん」でも
たとえ「クレヨンしんちゃん」でも

誰かと一緒なんて
ぜーーたい見ないと
心に決めてます。

泣ける映画なんてのもダメです。

とにかく笑えるのでなければ
ダメなんです。



それなのに。。。
あ~それなのにそれなのに・・

うちの夫ときたら
一緒に断捨離の番組 見ようだなんて・・

まぁ、見ましたけどね。。
断捨離についても語りましたけどね。

このマンションに越してから
数回にわたる断捨離を
私と次男がやってきたこと

褒められましたけどね。

番組のホロリとする場面では
私の得意とする
画面から目をそらす・・ なんていう
技を使って
ごまかしましたけどね。



でも、一人で見てたら
ぜったい気持ちよく
涙を流せただろうなと思うと

とても残念でした。。



・・・・断捨離の話をしたかったのですが


     長くなるので
         この辺でw



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

三菱の「炭炊釜」買いました。そしてその帰りで見たもの・・

炊飯器
↑ 今日、買いました炊飯器です。
  真ん中らへんに傷のようなモノが見えますが
  これは、上に置いてあるオーブンレンジが
  写り込んだものです。
  ご心配なくなく~~~


こんばんは ナイショです。  (^○^)/

今日は・・
不思議な事が・・・
ビックリというのでしょうか・・・

うっそ~~ん ・・みたいな。。



炊飯器が古くなってきまして
いつ買うか
今でしょ!  щ(゚д゚щ)

ってな感じで
電気屋さんに買いに行きました。

上の画像が、買った炊飯器です^^
三菱の「炭炊釜」といいます。

今までのは
いかにも、炊飯器炊飯器とした姿のものでしたので
今度は四角がいいかな~ なんて思って
選んでみました。

できれば赤いのが欲しかったのですが
この種類で赤はないということなので
白にしました。

赤は、ないことはないんですよ。
お値段がお高くなってしまうので
それは、いけませんw

まだ、お米は炊いていません。
明日 炊こうと思います。  楽しみ~~ (´▽`)

大事に使いたいと思います^^

・・・っって



驚いたってのは
炊飯器のことじゃ~ないのですよ。

その帰りです。

前置きが長くなってしまって、申し訳ありません~



今日は炊飯器を買ったお祝いだ~~!
とか言って
ステーキガストに向かう

途中のことです。



信号で赤になって止まった時に
前の車を見ていたら

あ!!
長男のお誕生日だよ~この数字の並び!

なんと、目の前の車のナンバープレートが
長男の誕生日になってました。



おぉ~~ホントだ~~
まぁ、よく見る数字ではあるよね。

あああああ!
左側!
お母さんの誕生日だあーーー!! (私のことね)

ええええええ
すっご~~~~
2台も並ぶの、そうないよね~~  ヾ(゚0゚*)ノワオー



ああああああああああああああ!!!
右右~~~~
右の車・・・・・

次男の誕生日だあああああーーーー

えええええええええええ
どういうこと~~~~~~~!?  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

さ、、、3台も。。。。。



ちなみに電気屋さんを出る時に
夫の数字のようなものを見かけて

こりゃ~~縁起がいいねぇ~~
なんて、言っていたのです。



ね~~?
すっごいと思いません??

うち、ナンバープレートを見るのが大好きな夫婦なんですけど

家族が3人も お誕生日が並んでるのって

初めてで~~
驚きました。  ヽ(^。^)ノ  


    あいにく・・・長女の数字を探しながら走ったのですが
       ちょ、ちょっとなかったです。(・∀・;)

    今度、頑張るからね~~娘よ~~~  o(T^T)o




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m


日々の出来事ランキング

にほんブログ村

お風呂上がりは「バスタオル派」?「フェイスタオル派」?

チャーハン
↑ 市販のキンピラを細かく切って味付けをしたチャーハン
  家族に好評でした^^
  写真が暗いです~~


こんばんは ナイショです。  (´▽`)

しばしばネットで話題になっている・・

お風呂上がりは
バスタオル派?フェイスタオル派?

という話題、しってますか?

少し前までは、バスタオルを使うのが
普通だったように思いますけど・・



お風呂から上がったら
バスタオルを腰に巻いて

冷蔵庫からおもむろに
ビールなぞ出して・・・

ぷは~~~~~  ってね。

そんなこと、したこともない!w



私が子供の頃は
隣がお風呂屋さんだったので

いつも洗面器とタオルと石鹸を持って
入りにいきました。

バスタオルなんて使ってる人いたのかなぁ~

初めて見た時は
うわーーー!こんなデカいタオル
誰が使うんだ~~ って驚きました。

人間がふつーに使うんですねぇ~^^;



結婚してからは
なんとなーく、バスタオルを使ってはいましたが
なんだか大きすぎて無駄だなぁ~

って、いつも思ってましたよ。

だって、使っても濡れてない部分が多すぎです。

よって、いつからかフェイスタオルだけになりました。

ほんとは、1枚じゃ足りない感じもするんですけど
2枚使うと、バスタオルからフェイスタオルに変えた意味がない
って思うので

強引に 1枚しか使いません!!



うちの男たちは
バスタオルを使っているんだろうなぁ~
いつも2枚洗うしー

と、思っていたのですが・・

なんと!夫もフェイスタオルなんですって。

   工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ

じゃあ、誰がいったい使ってるの~~~?

なんと、次男が1日2回、使ってるそうですw

な~んだ~・・・  ビックリした~~

知らない人が使ってるのかと思ったわ。    ←(そんなワケはない




ネットで調べますと・・・
ま~~さまざまですわ。

私のように、フェイスタオル1枚の方もいれば
2枚使う方もいて
バスタオルとフェイスタオル1枚づつとかね。

だけど、どちらかと言うと
フェイスタオルを使う方のほうが
多いような気がしました。

主に、安めのタオルが1番使い勝手がよさそうですよ。
なんか・・プーさんだか
何さんだか分からないような絵の書いてある
洒落たタオルがありますけど

全然、水分を吸ってくれないタオルだったりして

後でガッカリすることもありますよね。

でも、出来れば
絵の書いてある
かわいい~~タオルが私は好きです^^




そういえば・・・ (σ´-`)ンット・・

以前は
バスタオルって、毎日洗うか、それともいつ洗うか~
ってのが、ネットやテレビの話題でしたよね。


     はい、私は毎日 洗う派です^^




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「おにぎりは素手でにぎるのが一番?」 そう言われましても~・・

ゼリー
↑ 長男が転勤するので挨拶に来た際にいただいた
  とーーっても美味しいゼリーのセットの中の1個です。
  なのに・・・
  渡したかった「お餞別」を渡すのを忘れてしまった・・おばかな親です^^;


こんばんは ナイショです。  ヾ(*'-'*)

またまたYahooニュースの話題です。

「おにぎりは素手でにぎるのが一番?」



私も時々 思うんですよ。

昔は、おにぎりは素手がふつーでしたよねぇ。
だけど今は

衛生面が気になるとかで
手袋やラップで、握る時代になりました。

素手のおにぎりのほうが美味しいと感じる方が多いそうです。

私も、そうじゃないかと思ってはいたのですが・・
なぜ?と、問われると

なんも根拠がないんですよね~

沢山のおにぎりを握ってきたけれども
家族の誰も
お腹を壊したりはしませんでしたしねぇ~



でも現に
おにぎりが原因の食中毒事件が
発生しているみたいですのでね

気を付けなければいけない問題ではありますね。



あの、キャラ弁とやら
とーーっても可愛く皆さん作ってますが
あの、細々としたものを

手袋でやってらっしゃるんでしょうかねぇ~
だとしたら

すごく器用なお母さんだと
拍手拍手でございます^^
ホント、素晴らしい~芸術ですよね!



家族には手で握っていた私ではありますが・・

もし、孫におにぎりを作ってやってくれと
言われたら

(。-`ω´-)ンー

手袋すると思います。

食べる人が気持ちのいいほうで
むすんであげたいと
思いました。



あ!そうだーーー
今日、スーパーへ行って
「焼きおにぎり」を買ってきたんでしたっけ

忘れてた~~~
明日、チンして食べます~

あ~~買ってすぐ食べたほうが
美味しかったのにね~~

どこのスーパーに行っても
焼きおにぎりは売ってますが

味がぜんぜん違いますよね。

今日、買ってきたスーパーの 焼きおにぎりは
ナンバー2の、おにぎりなんです~   ←(出た!失礼なやつ

ナンバー1は
他のスーパーにあります^^



大好きな焼きおにぎり・・・


     明日はちょっと味が落ちてるかな~  チェッ(  ̄、 ̄)θ⌒ ・



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

「君の名は。」感動しました!

堅揚げポテトベーコンと黒胡椒
↑ 新商品ですよ~ 
  「カルビー 堅あげポテト炙りベーコンと黒胡椒味」です。
  美味しいですよ~~
  堅いからお口の中、気をつけてくださいね~
  ゆ~っくりお召し上がりくださいね^^


こんばんは ナイショです。  (^ー^)ノ

見ました~~!

とうとう見たんですよ。

例の・・アレを・・・

あ~~もったいない
言うのが もったいないw

ズバリ!
「君の名は。」 です!


次男がツタヤから借りてきて
今夜はキャンプに行って
居ないので

次男の部屋の
32インチのテレビで
見てしまいましたぁ~~

私の部屋のテレビは19インチです。 ちっさw



「君の名は。」は
これから見られる方も いらっしゃるため
ネタバレはいたしませんが

言いたくて
口の中がムズムズします~~

CMを見る限りでは
少女漫画のネタに 似たようなのが沢山ありますし
そのようなモノだとばかり思っていました。



が!
ひねったね。
ひねりました。

え~~~そういうこと~~~!?
なんて 思いながらですね・・・

泣いていました。。(T▽T)シクシク

えぇ、号泣ですわ。



グループ歌手「RADWIMPS」の
「前前前世」の歌が

思った以上に
胸に響きます。

この映画を見るまでは
「前前前世」・・・
そ~~~でもなかったんですけどね。   ←(失礼^^;



ぜんぜんぜんせかいからぁ~~ぜんぜんぜんせかいから~~♪
って、気がつけば くちずさんでいる自分にビックリ。



しかし・・・
最後はですね・・・・・・



おっとーーーーーーーー

言うとこだった・・・・・ ドキドキ・・

危ない危ない・・  (´・ω・`;A) アセアセ


     ぜひぜひ見てくださいねっ・・・・  (((o(^。^")o)))ワクワク  




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

日テレマラソンランナー ブルゾンちえみさん 頑張りましたね!!

なっとうからしマヨネーズ味
↑ これは美味い!「茨城名物 なっとう味スナック うまかっぺ からしマヨネーズ味」です。
  辛味とマヨネーズのバランスがいいですね~ 
  しかもお口の中がネバネバしてて面白い!
  たまんないっぺよ~~


こんばんは ナイショです。  (。・ω・)ノ゙ コンチャ

日本テレビの
「愛は地球を救う」の
マラソンランナー

「ブルゾンちえみ」さんでしたね~
よ~~~頑張った!!
ゴールのテープを切ったところなんて
涙がでましたよ。 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!  ←(ゴールしか見てない



しかしネットでは

引っ張りすぎじゃないか。とか~
視聴者狙いだろ。とか~
ブルゾンちえみかよ。とか~
巨乳揺れまくり・・とか

確かに、視聴者狙いなのはそうなんでしょうけど
こういうやりかたも、アリなのかなって
私は思っていましたけどねぇ~

そんなに早く教えてほしかったり
応援したくてたまらない番組なんですか?

ブルゾンちえみさんは、今年はほんとに沢山の番組に出て
頑張ってる姿がありました。

そんなブルゾンさんだからこそ
選ばれたんじゃないかと
思いましたけど~



なんだか・・・

ネットが流行りだしてきた この時代
自分の言いたいことを言えるようになり
自由な時代にはなりましたが

人間が
冷たくなってきたような気がします。

一昔前二昔前の テレビしかない時代でしたら
ブルゾンさんに決まった時は
きっと・・・

おぉ~~~ブルゾンか~やったな!
頑張れよ~~~  なんて、100人いたら100人の人たちが
素直に応援できたんじゃないかと思います。

巨乳が揺れたら揺れたで
うひょ~~~!もうけっ!
なんて世の男性は 喜んでいたでしょうし・・

視聴者狙いでも、いいじゃないですか。
日テレさん、そうきましたか~~!よっしゃ~~!
ぐらいの

豊かな気持ちを持って
テレビを見たいもんだなぁ~ って
思います。



え?
ギャラ??
出演者にギャラが発生するのですか?

うっそ~~ん 
またまた~~
私をだまそうったって
そうは問屋がおろしませんゼ!

しかも
多くの皆さんが
飲まず食わずで 日テレの
「愛は地球を救う」のために
困ってる人々のために

と思って 毎日毎日
コツコツと貯金していたであろう

その・・お金の中から・・
という疑惑が・・・

うそでしょ?
日本人魂が
そんなことをするはずが・・・

   「明石家さんまさんは以前、番組から出演依頼が来た際、
    ノーギャラでの出演を希望しましたが、日本テレビ側に拒否され
    出演辞退となったそうです。」

ほんとっすか・・・・


   ん~~~~  ゆるせーーーーん!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コノ!バカチンガ!!




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

館林 多治見市のアメダス だすです・・

鳥の胸肉サラダ
↑ 「鶏胸肉のサラダです」(セブンイレブンのサラダチキン♡)


こんばんは ナイショです。  (⌒-⌒*)v

暑い日が続いております。
皆様おかわりございませんか?

ご飯をおかわりしてるぐらいなら
いいですよね^^


最近のYahooニュースで
ちょっと気になった記事がありました。

夏になると 盛んに言われる
「暑さ日本一」
群馬県の館林市がとても暑そうです!
群馬だけに・・ぐんをぬいて・・・・

・・・・・・


こ、これがね・・・

ちょっと見てくださいよ。

各地のアメダスを3箇所だけ
画像をお借りしてきました。

アメダス

アメダス1

アメダス2

まあ、このように
どこのアメダスとは言いませんが
比較的 涼しそうな場所に設置しております。

が、しかし
日本一を誇る?群馬県館林のアメダスだす・・・
・・・・・。
群馬県アメダス

そして・・こちらも有名な暑い場所ですね。
岐阜県多治見市のアメダスです。

多治見市アメダス

・・・とまあ、上の3つと下の2つを見比べてください。

あきらか~~に
日本一を争う、館林と多治見市のアメダスは

あつそ~~~~な場所に設置して
あるよーーーな、気がしますよね。

住宅街や車の・・なんですか
駐車場の中にあるのですか。

ちなみに気象庁さんは、どちらも設置基準をクリアしています。
との、ことですよ。




館林さん、世間からは こう言われてます。

   「ずるい!」

ってね。
しかし・・・

ずるい、なんて言葉聞いたの
すっごい久しぶりで
笑えるww



館林はホントに暑いのかって
実際に調べた方がおりましたのよ。

時間、場所、色んな角度から平均値を出しました。
結果!

   「どの地点、どの時間でも、アメダスより低い!」

らしいですよ~~~

もう~~ビックリです。

もう私は アメダスの何を信じていいやら・・・  o(TヘTo) クゥ





でもまぁ~
私は館林、大好きなんで
私自身は


   文句言いませんけど~~~ ( ´艸`) ←(記事を書いておいて・・ずるい



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

仙台に転勤の 長男の嫁ちゃんからのメール

シチュー



こんばんは ナイショです。  (=´ー`)ノ

仙台に転勤になった長男の嫁ちゃんから
メールが届きました。

「新しい家で初めての朝を迎えました。」

の、出だしから始まるメールは
気持ちも新たに、この場所で頑張らなくてはという
お嫁ちゃんの前向きな姿勢や
そして、笑顔が見えました。

リビングも今までにないぐらい広くて
掃除を頑張って
素晴らしいマイホームに仕上げたいと
言ってました^^



あぁ~~いいわねぇ~~~
新しい土地。
新しい住まい。

何もかも新しい場所で・・・。

私も引っ越してみた~~い!  ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

なんて、思ってみたりね^^

生まれてから、◯十年
引っ越しの数は・・
8回~10回ぐらいですかね。

数にすると、ずいぶん引っ越ししてきたなぁ~と
思いますね。



確かにね
このマンションは、とても居心地がよく
不満に思ったことは1度もありません。

駅には遠いですが
市バスも、数年前になくなりましたがw
それでも駅まではなんとか自転車で行ける距離ではあります。

スーパーも自転車の距離で数件あり
今日はどこでお買い物しようかな~~なんて
毎日のワクワク感もあります。

でも~
だけど~

あぁ~~ 新しい土地。
新しい生活。
私のことを誰も知らない場所。

そんなこと考えるだけで
ルンルン♪してきます。  

もう、こんな年ですから
動く気力は、とうにないのですが

長男夫婦が
と~~っても、羨ましい~~~~

です!  (*^m^*)




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

唱歌「夏の思い出」嫌いでした~

ヨークマートの厚揚げ



こんばんは ナイショです。  (^ー゚)ノ

夏が戻って来たようですなぁ~ (-。-;)ふ~

   「夏がくーれば思い出す~~♪
    遥かな尾瀬~ 遠い空~~
    霧の中に浮かび来る~~
    優しい影 野の小道~~

    水芭蕉の花が~~・・・・・・・♪」

っていう唱歌
あるでしょ?

私、この歌
好きじゃないんですよ。

とってもステキな歌 ですよね。

だけど私は
高校生の時から
歌ってないんです。

何故かと言うと・・・・



音楽の時間でした。

歌のテストがあるということで
この「夏の思い出」は課題曲だったんです。

テストの前に練習をしましょう・・ってんで
前日に クラス50名が
一人ひとり 先生とクラスメイトの前で
歌わされました。

私の番
  「おぉ~~うっまいですね~~!」
と、褒めてくださったのです。

あ、私だけじゃないですよ。
数人の方が褒められました。

そっか~こんな感じでいいのか~~
って 思い・・・

次の日の本番
先生とクラスメイト50人は
出席番号順 次々と歌っていきました。

一人 歌う度に先生は
   「あ~~いいですね~~
    どうですか、コーラス部に入りませんか?」

なんて聞いていくんです。

はい、入ります 何ていう人はいませんでしたが
なんかみんな、クスクス笑って 楽しそうでした。

で、私の番
「なつがく~れば思い出すぅ~~~・・・」
って全部歌い終わり

   「はい・・
    ・・・ はい、次の方」



え?え?え?
コーラス部へのお誘いは??
ないの?

クラスメイト49名誘っておいて
私は?

みんな、ザワザワしはじめてね・・
なんで?なんで?  っていう言葉が
あちこちで ささやかれ

私は席に座ったものの
どんな顔をしていたらいいのか・・・

屈辱というか、恥ずかしいというか
哀れというか・・・


平気そうな顔をして
笑って 1日を終えましたけど。。


この歌を聞くと
高校生の時の懐かしさと共に

コーラス部に ただ一人
私だけが誘われなかったことを
どうしても思い出されます。



時は過ぎ・・・
ネットで カラオケ仲間と共に
合唱しよう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!

ってなったとき
10人ほどの声の中に 交じって
私の声だけが・・・・

異様に・・・
変に響いてました。 


あ!だから??

コーラス部に誘われなかったワケを

数十年たった今


     わかったという・・・・・ なんと なさけなw   (*☉☉)ぷっ





日々の出来事ランキング

にほんブログ村

寒いのはホンっと苦手です!

かっぱえびせんフレンチサラダ
↑ 期間限定の、かっぱえびせん「フレンチサラダ」です。
    ん~~~~・・・・ちょい、スッパw

こんばんは ナイショです。  ( ̄。 ̄)

うへぇ~~今日も暑いですうううぅぅ~~

みなしゃん、どうお過ごしですか~~

あたひは、ドロドロに溶けてまひゅ~~~~  ( ꒪⌓꒪)



暑いのは苦手なんですが
半袖の時期は大好きで

もう少しすると寒くなって
長袖になるでしょ?

だけど考えてみたら
7月あたりに半袖になったばかりなんですよ。

せっかく身軽になって
動くのも、ホンっと楽!

そんな時期を終えるかと思うと・・
とても悲しいです。  (´_`。)

なんと・・短い。。
毎年、そう思います。

寒くなれば、厚ぼったいコートを着
寒いから、動きは鈍く

椅子から1メートル先の
テレビのリモコンを取るのにも
動きたくなくて

今の番組でいいや・・なんて
我慢をする日々が
また始まるのです。 (´_`。)     ←(冬に限らず・・

あぁ~~ ほんっと寒いのイヤッ!



そういえば、ちょっと外が涼しくなってきたころ
スーパーに入ると
冷~~~~~い ってするでしょ。
寒~~~~~~い  ってなるでしょ?
雨の日とか特に。

なんでこんな ちょうど良い気温のときに
冷房いれるんだろう~
寒くて長居できないや

って、そそくさと帰ってしまう私ですが

あれって
冷房を入れてるわけじゃないんですってね。

暖冷房を切ってあるので
冷凍庫とかの冷たさが、お店に広がるんだよと
子供が言ってました。

  そうなんだー!知らなかったのは私だけ? ヽ(*'0'*)ツ



もうすでにスーパーへ行くときは
カーディガン持参で行ってますよ。
とにかく寒くて 絶えられません。

よくみんな、平気そーな顔をして
買い物してるわぁ~~って
とても不思議です。。  (・・∂) アレ?

わたしはこの時期
凄っごい寒がりなんだと
実感させられますね。


     私って、体脂肪ないし~~~
            
           って、言ってみたいけどね。。言えないしね・・  (T_T)





日々の出来事ランキング

にほんブログ村

腰、痛そうでした~~かわいちょ・・

肉野菜炒め



こんばんは ナイショです。  ヾ(´○` )

また・・暑くなって来ましたねぇ~
今日の埼玉は最高35度ですよ。

あ~~もう~~
アイスが美味いったらありゃしない。

( *´ノェ`)コチョーリ  今日ね
夫、腰が痛くて会社 お休みしたんですよ。

昨日の昼前
夫から電話があり
腰が痛くてしょうがないから早退することにしたって。

早退するぐらい腰が痛いんですよ。
早く帰ってきて横になってほしいと
心配いたしました。。

帰ってきたら整形外科に行きました。

重いものを持ったりしたせいでしょうと
言われたらしいです。

ほら・・・
冷蔵庫とキッチンボード 新しくしましたでしょ。
あれです、あれw
色々、動かしましたもの。

腰、心配だったんですが
案の定ですよ。

この間・・・
整形外科をやっと終わりにしたところなんですよ。

それがまた、通院することになって
がっかりしてました^^;

でも、牽引していただいたら
ちょっと良くなっちゃったんですよ。

ま~良かった良かった。

で、またちょっと良くなると
動きたがるんです。  (  ̄_ ̄)

先ほど、一緒に夕飯のお買い物行ってきたところです。

ジッとしとけばいいのにね。。  (  ̄_ ̄)

私は心配で心配でたまりません。。


まあ・・・

お陰でいっぱいお買い物できて良かったっちゃ~良かったです、はいぃ~



※ 牽引は・・百害あって一利なし!  
ってネットサーフィンで今見つけましたぁ~  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ほんとかなぁ~~




日々の出来事ランキング

にほんブログ村

ミツカンの「キムチ鍋つゆ」と桃屋の「キムチ鍋の素」最高ですね!

マカロニサラダ
↑ ただのマカロニサラダ。大好物です^^

こんばんば ナイショです。  ヽ(*⌒o⌒)

今日は日曜日^^

お休みの日って
お夕飯、何にしますか?

うちは、日曜日は「キムチ鍋」か「カレー」なんです。

キムチ鍋の日は 1ヶ月に2回。
カレーの日も 1ヶ月に2回です。


キムチ鍋!
美味しいですよね~~
私は胃腸があんまり丈夫ではないので

自分の分は
あまり辛くないようにして 作ります。

たっぷりの野菜を口に運ぶと・・
野菜!食ってるどーーーーーーー!

って、普段足りてないビタミンとかを
一気に 満たすような気分にもなり

満足します^^



キムチ鍋って~
素がパックのやつを使うんですが

あれ、夏になると どこのスーパーへ行っても売ってないんです。

塩味やお醤油、味噌味なら
素がなくっても作れますけど。

キムチ鍋は~
素がなくっちゃ出来ません。 σ( ̄。 ̄) オイラだけかも

瓶も、あるっちゃ~あるんですが・・・
え~ ( ̄ο ̄) 瓶かぁ~~
って感じなので

夏でもパックが売ってるといいなぁ~と
思ってはいたんですよ。


キムチの素
↑ うちは、これです^^

キムチ鍋の素、瓶
↑ で、子供はもうちょっと辛いのが好きなので、食べる際にこれをかけてます。
  これも旨い!



もちろん、白菜も時期的なものではないので
売ってはいません。



ところがところが~~~
なんと!

去年あたりから
夏でも キムチ鍋の素のパックを見かけるようになり
暑いのに テンションアップアップでございます!  ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

しかも!
白菜まで売ってるという。 オオーw(*゚o゚*)w

まるで
夏こそ!熱々のお鍋はいかがですか~~^^
って、感じなんですかね? ね?

きっと、そうに違いありません!

夏こそ!
体力をつけて
この暑い夏を乗り切らなくてはいけないので

お鍋はほんとに、ありがたぁ~~い
お料理なのであります。  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



え?
で、今日はキムチ鍋でしょ~って??


     いいえ?
     今日は 「カレー」ですけど なにか?





日々の出来事ランキング

にほんブログ村

ご近所さんを見かけない理由

ひじきごはん



こんばんは ナイショです。  ヽ(▽⌒*)

私は今のマンションに
ほぼ25年住み
それなりの顔なじみも出来たつもりなのですが

子供が幼稚園や学生のころのお母さん方や
生協の知り合い
ご近所さん。など


おかしいなぁ~
だ~~れにも会わないんですよ。  「(゚ペ)ありゃ?

主に昼間 お買い物してますが
夕方にだって出かけることはあります。

しかし、何時に外へ出ようとも
だーーーれにも会わないんです。。


もしや・・・・
避けられてる!?  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


あ、ナイショさんが外出する・・
30分ずらそう・・・ なんて?  

ちょっとぉ~~
まさかでしょう~~
冗談はよしこさんですよ~  ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



今日!
いたいた いましたよ~~
ちょっといつもの時間よりずれて
スーパーへ行ったんです。

おっと~~~いたいたw
   
   
   「あ~~もしかして・・◯◯さん?」

って、声をかけたら~~~

   「ああああーーー!!ナイショさぁ~~ん^^」
って、覚えててくれて

もう~話しはつきないつきない。

   「もう~~ナイショさんって全然変わってないわあ~~
    若いわぁ~~~ 」

   「あら~~んなことないっすよ~~
    ◯◯さんだって変わってないからぁ~~」

   「うっそーーん、私こんなオバンになっちゃってえ~~」

   「いえいえいえいえ んなことないっすよ~~~」

相手を褒めだすことから始まり

   「あら~~そうなのー
    私もね~~あそこのお医者さんに行ってて~
    お薬いっぱいもらっちゃって~~」

   「んまーーやっぱり~?
    そうなのよね~~
    この年になると・・・
    ホント、ビックリよね~~~」

医者の話に変わっても つきないつきない

   「あ、ごめんね~お仕事帰りなのよね~
    疲れたでしょう~ほんと、ごめんね~~」

   「ううん~~全然平気よ~~
    もう帰るだけだしーー」

   「あ、そう言えばさ~~お子さんさ~~
    最近どぉお~~?」

・・・って

終わると見せかけて
終わらない会話・・・w

私も、その方も楽しいひとときではありましたが


分かりました!
なぜ、ご近所さんと会わないのか。


みんな誰にも会わないように
時間ずらしてるんだ・・・


       ははぁ~~納得!!  (;^◇^;)ゝ  ←(違うと思う




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

偏頭痛です。。うへぇ~~

じゃがりこ
↑ 期間限定の「枝豆塩バター味」のじゃがりこです。
  はい、枝豆の香りがしますし美味しいです。
  控えめなお味です。。
  ふつーの、じゃがりこが恋しくなるようなお味です。( ̄Д ̄;;


こんばんは ナイショです。  (  ̄_ ̄)ボー

昨日から
偏頭痛が・・・

久しぶりの痛さに
参っています。。

薬は、バファリンしか効かないので
数時間ごとに飲んでますが
一向に治りません。  

夫にお弁当を買ってきてもらいました。
お腹はすきます。。
食欲だけはありますw

少し、肩とか背中をマッサージしてもらいました。

夫婦愛 感じます。  ←(こんなときだけ

ずっと保冷剤を額や目の周りに当てて
冷やしていました。

いつもはしない昼寝もしました。

さっき、お風呂に入ったら
いつのまにか
少しだけ寝ていたようです。
危ないw

多分、昨日から雨とか
気圧の変化かなって 思いますけどね。

明日には元気になると
思います。



元気になったら
また・・・


     騒がしくなります! (・m・ )クスッ




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

キッチンが広くなりました~♪

食器棚冷蔵庫


こんにちは ナイショです。 (^o^)/

届きました~♪

並べました~♪

上の画像は新しい冷蔵庫とキッチンボードです。

( ・∀・)イイ!! 感じです!


最近、冷蔵庫やらキッチンやらの話が続いたので
我ながら 飽きましたけどw



キッチンボードは、前のよりも10センチほど幅が狭いので
キッチンが広くなったのは 良かったです。

その分、入っていたものが全部は収まらないので
整理しなければなりません。
いいことですね~  (・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪

こういうことでもないと
なかなか処分する気にはなりませんよね。

今日、やろうかな~と思っていたのですが

・・遊んでしまいました。

あ・・明日やろうと思います!

やります!

ボチボチやりますw

片付けは、夫も私以上に積極的に参加しますので
いいことではあるんですが・・・
一つ一つ、しまいこむのでも
なかなかやりにくいんですよ。

え~~こっち~?
アッチじゃないの~?

なんて、2人して言い合うので
なかなか進まない^^;


夫は、隙間を埋めるのが大好きで
ちょっと空いてると
何か持ってきて置こうとします。

キッチンボードの中間のところって、空いてるでしょう?
オーブンレンジやポットとか置くところ。

あそこにね~~
前使ってた、バッチイ~~棚を置こうとしたんですよ。

え~~~やだやだやだやだ~~~!!!
って、普段優しいなんでも夫のいいなりになる私ですが σ( ̄。 ̄)
こんときばかりはゴネましたww



スッキリしたキッチンでのお料理は
さぞかし美味しいものが作れるでしょう~。

なんて、思っていないでしょ?  |ω´・。)

そうですよね~~私のことですもの。
どんなにキッチンが綺麗になっていようとも
立派な料理は作れません!

はぁ~~  ・・言ってて悲しいわ。。 (T▽T)シクシク


     出来るだけ頑張ります。。




ランキング参加してます♪いつもありがとうございます。m(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

冷蔵庫との別れ。 シクシク・・ でも、嬉しい♪

ボイスケアのど飴
↑ いつも舐めてる飴です^^ 声がよくなるそうですよ~ 
  私はダメでしたが (´m`)

こんばんは ナイショです。 (⌒-⌒*)v

来ました来ました~~~
我が家へようこそ~~~~  (*゚▽゚)/
冷蔵庫チャン!


今までの冷蔵庫は
23年間のお別れに
長い間ありがとうね って気持ちで
外も中もキレイに・・ ささっとキレイにw
拭いてあげて
見送りました。

家族がまた一人
旅立ったような・・
ちょっぴり センチな気分になりました。

が!
新しい冷蔵庫を見たら
そんな気持ちはどこへやら~~
今日からうちの子だよ~~   ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

なんて
冷たいわたし  (*_ _)人ゴメンナサイ


さーて!
明後日は、キッチンボードが届きます。
今まで使っていたキッチンボードも
明日で最後です。

もうお皿やコップは ダンボールに入れて
別の部屋で待機してます。

まるで引っ越しのようです。  (*'ー'*)ふふっ♪

だけど、今までのよりも
小さくなってしまうので
使うお皿と、処分するお皿を分ける作業があります。

明日、じっくりやるつもりです。

と、言っても
今夜も私は夜更かしをするので
朝は遅いw
そこは、のんびりとやろうかと。



夫も私も
自分たちが決めたこととはいえ

すでに疲れ果て
げんなり・・・w

夫なんて せっかくのお盆休みを
家具で終わらせてしまうことに
脱力気味です。。

まぁ、でも
キッチンボードが届き
食器も片付けたら
元気になるさぁ~~^^


     腰が痛い・・じーじと、ばーばでしゅ。  (T.T )( T.T) イテテテ・・




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

23年前の冷蔵庫の話し

冷奴


こんばんは ナイショです。  (=´ー`)ノ

家の中を掃除して
ゴミやホコリを取ると
なんかこう~
爽やかな
空気が清々しくて
い~~い気持ちになるでしょ^^

それを今
味わっているのでござんす~ (´m`)

明日、新しい冷蔵庫が届くのですよ~♪
そのために、冷蔵庫と食器棚をどかして
掃除したんです。

あ~~ほんと、空気が違~~う!



今現在 使っている冷蔵庫が
我が家に届いたのが
23年前です。

ほとんどの家が 3ドアの冷蔵庫を使っていましたが
うちの2ドアの冷蔵庫は 全く壊れることもなく
シャンとしてましたので
新しく買うこともなかったのですけど

できれば早く 3ドアが欲しかったんですよね~
そんな想いが伝わってか
ある日
突然、壊れたのです。

ごめんなさい~~冷蔵庫さん ><

で・・・
新しい冷蔵庫を買うことができたのです。 (´・ω・`;A) 

そのころはすでに3ドアではなく
4ドアが主流でしたので それを買いました。



思い出します・・あのころ。
ピンポーンってチャイムが鳴って

お!冷蔵庫来たーーーーー!って

配達の方を我が家へ案内するために
エレベーターの前で待っていると(マンションなので)
大きなダンボールに包まれたものを・・・・

え!! 配達の方・・・ひとり・・です。。

  「え~~重くないですか~~~?」 って声をかけると

  「あ、だ、だ、だいじょぶです・・ 」 って。

  「あ・そですか・・こちらです・・」って家を案内しましたら

  「あ・・・こ、腰が・・腰が・・    」

って ヨタヨタ^^;

ちっとも大丈夫じゃないんですよ。

  「え~~手伝います~~!」 と私は言い

  「あ、でも~~重いんですよ~~」 って配達の方

  「大丈夫!がんばります!」 ってわたし。

  「あ、じゃぁ~お願いします。そちらを持ってください」

  「はーい」・・・って   も・・持ったら

  (ぎぇ~~~~おもてーーーーーー!!
     うわーーーうわーーー腰ぬけるわ~~~)

って、死にそうでしたが (T_T)

大丈夫です!なんて言った手前
やっぱダメ~~なんて口が腐っても言えません。

平気そうな顔をして 運びました。

20歩ほどで家につき
  「ふ~~大変でしたね~ありがとうございます^^」
  「あ、どうもありがとうございました!」ペコリ!って
頭を下げた配達の方。

冷蔵庫を配置していただき説明していただき
その人が帰った後・・・

ぐは~~~~~  ってんで横になって腰をモミモミモミモミ

なんて重いんだ・・冷蔵庫って。。

もう~~ぜーーったい持たないぞ!!  ヾ(`ε´)ノ
と、心に誓った私。
23年前のことです。


今回、冷蔵庫を買う際に
店員さんに聞きましたもん。


   あの~~これ運んでくださる方って
                何人ですか?ってw    ←(ふつ~ 聞かない




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

冷蔵庫とキッチンボード お買上げ~

春雨サラダ


こんばんは ナイショです。  ヾ(´ー`)ノ

今日は、夫が夏休みに突入したということで
以前から、買わなきゃね~~なんて言っていた
「冷蔵庫」と「キッチンボード」を見にいってきました。

キッチンボードて・・・
食器棚のことなんですねぇ
今は そういう呼び名なんですか?

なんとま~~時代は変わりましたね。。
食器棚のことをキッチンボード・・・
あれまぁ~~ 知らんかったわ  (=゚ω゚)

うちの冷蔵庫
もう20年以上も使っているんですよ。
横側が熱をもって 熱くなってるんです。

何年も前から夫には そのことを伝えてたはずなのに
今になって
「冷蔵庫の横っちょのとこ、暑いんだよ
もう買い替えかなぁ~」

・・・って。。

自分が直接 見たり聞いたりしないものは
信じないんですね~~
特に奥さんの言うことなんて・・
    へっ・・  ┐('~`;)┌
って感じで。。

そういう人、いますよね。
ムキーーーーー!! ですよ、まったく!



まぁ、そういうわけで  (;´▽`A``

今よりも、もうちょっと幅の広い 冷蔵庫が欲しいなと。

その横っちょに置く キッチンボードも  ww
今よりも狭いやつに買い換えようかな~って
家具屋、電気屋巡りをしてきました~

食器棚は
やはり 20数年使っているとガタがきますね。
使えないこともないのですけど
この際!ですw


マンションって、その時代に合わせた造りになってますので
どんなに新しい ステキな商品があっても
買い換える時には
ひと昔前のタイプしか 買えないこともありますよね。
あと、団地サイズとかね。

それは非常に辛いとこではあります。


そしてそして
決め兼ねて決め兼ねて
クタクタになって帰ってきました~~

お陰様で 決まりましたよ^^ 

冷蔵庫もキッチンボードも
ちょうど良いのが見つかって
まぁまぁ、満足です。

でもね~~あっちのほうが・・
よかったかな~~
ってのは、あります。  o(´д`)o

オーブンレンジの大きさを考えた時
欲しかったキッチンボードは
ちょっとムリがありました。


でも~
家のものが なにか新しくなるって
ワクワクするもんですね~

こんな気持ち
久しぶりです^^


    店員さんの名字、うちと同じでビックリでしたわ。  (゚∇゚ ;)エッ!?



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

台風過ぎ去ってホッとしました

赤魚

こんばんは ナイショです。 ( ゚▽゚)/

台風、埼玉の方は過ぎ去りました。
ホッとしましたね。

新潟の方向に向かってるようです。
気をつけてくださいね~


ゆうべの台風。
0時頃 私 外に出たんですよ。
なんのことはない
風もそれほど強くなく
まあまあ、そよそよと吹いていて
気持ちよかったです。

だけど朝、起きてみると
ベランダに 縦にたてかけてあった
手押し車(キャスター)が
横に倒れているのです。   ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして、ベランダにあった観葉植物は
夫が、家の中に入れたようで
うわーー!きっと台風、ひどかったに違いない!

今度は、それを私がベランダに戻しておきました。
ちょっと重くてね・・
あ、腰が・・腰が~~ って思いながら
ヨイショヨイショと 元の位置に戻しました。

夫が帰ってきたので 聞いてみました。
 

 「朝方、すごかったのぉ~?
 キャスター、倒れてたわよ~~
 あんなに凄かったなんて思わなかったわぁ~」

 「え?あぁ~キャスター、俺が横にしておいた。」

 「え?あ、そなの?なんだ~風で倒れたのかと思ってびっくりしたよ
 でもさ~ 風、強かったんでしょう?
 植物、家の中に入れてくれたんだもんねぇ~」

 「ん~~ いや、別に風、強くなかったよ
 なんとなく入れといた・・」

 「あ、そなんだ、そっか~~・・・・・・」

(入れる必要なかったんじゃん 
なんで私が腰痛い思いして
植物、元に戻さなきゃいけないのよ~
まったくうーーーーー・・)

なんてね
ちょっと思いましたけど。  (´m`)

でもまあ、用心するに越したことないですもんね^^

夫が正解!


  ってことでいいでしょうか、今回は。  ヾ(´ε`;)ゝ 




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

日々の出来事ランキング

にほんブログ村

台風のせいで胃腸が・・・

じゃがビー
↑ 期間限定の「じゃがビー・ゆず塩味」です。
   ん~~ほのかな・・柚子の香り。
  なんていうか・・・ ハイ。。(・∀・;)
   

こんばんは ナイショです。  ( ̄。 ̄)

こちらにも
台風が近づいてます。

今日から明日にかけて、でしょうかね。

だからかなぁ~
気分が晴れずに
ちょっと、具合も悪いです。

今日は冷蔵庫に色々入ってるので
お買い物は行かなくていいし
パソコンで遊んじゃお~~っと♪
なんて、思っていたのに・・・

だんだんと胃腸が変な具合に。。 (TwT。)

ぐわーーーー!!ダメだぁあ~~
ってんで
パソコンを閉じ

お布団の上で
じーーーーっとしてました。

最近 体の調子も
まずまず良かったので
お掃除やら パソコンやら お買い物やら
ルンルン((´I `*))♪気分で過ごしていましたけど。

さっき横になって ふと・・
いや~な懐かしさが ありました。

2年前・・・・
どうしようもない胃の痛みに
うなりながら過ごしていた日々。
痛みに絶えきれずに
お医者さんに駆け込んだこと数回。

夕飯も作れる日と 作れない日があり
家族にも迷惑をかけっぱなしでした。

お腹がすくのに
胃が痛くて ご飯もろくに食べられず
だんだんと体重も減り・・      ←(あ、ここはちょっと嬉しかった

毎日 お布団の上で横になってた・・

そのころの自分を思い出して
なんだかゾッとしました。

また、あの時と同じような状態になるんじゃないか
という恐怖感。  (( ;゚Д゚))


でもまあ・・
台風の影響だろう

「気圧の影響を受けやすい人は、一般的に
胃腸が弱い虚弱体質の人と言われています。」
という記事を見つけ
やっぱりな・・と思ってみたり。



それとも・・・

昨日 作った辛いカレーを
お腹が空いてるからといって
いっぱーーい食べてしまったからかなぁ。

夜中まで遊んでいたもんだから
小腹がすいて
お菓子をポリポリしてしまったからかなぁ。

もしかして、この胃腸の悪さは


       台風のせいではなかったりしてね!  (;´▽`A``



ランキング参加してます♪いつもありがとうございます。

長男の転勤が決まりました。

仙台伊達政宗
↑ 3年前に撮ってきた仙台城(青葉城)の伊達政宗像です。この日は雨でした~
     広瀬川~~流れる岸辺~~想い出は~帰らず~~♪


こんばんは ナイショです。 (ノ△・。)

ショッピングモールから戻ると
パソコンにメールが
長男の嫁ちゃんから届いていました。

内容は
長男が 転勤になるということでした。  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

仙台から戻ってきて、ほんの・・
3年しか経ってないのに

またまた仙台に 転勤で行くことになったそうです。

地元から大阪へ・・
大阪から仙台へ

仙台から、地元の埼玉へ
そしてまた・・・

やっと長男と 近くで暮らせると思っていたのに。。

転勤を望んだのは長男であるとはいえ

送り出す私達親は
寂しい気持ちです。。  o(;△;)o エーン

嫁ちゃんも、また家の荷造りで大変です。


だけど何があっても
私は応援しますよーー! ((o("へ")o)) クーッ

距離は離れていても
2人が幸せに暮らしているなら
私は幸せです。

ただ・・長男は
私に似て・・・

すっごく寒がりなんですよ~~  p(´⌒`。q)

仙台の冬は寒いですからね
いつも暖かくしててくださいね。。


でも私・・
とっても寂しいから

すぐ仙台に 旅行しようと思います!


    さーーて!
    いつ行こうかな~~ 計画立てないと!

     
    | □_ヾ(^-^ヽ) 仙台検索中♪  ←(まだ長男は転勤していない




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

夫よ、お疲れ様です。

そば


こんばんは ナイショです。  (=´ー`)ノ

今朝も寒くて、とうとう毛布をかぶってしまいましたよ。
なんだか毎年、夏は涼しくて
残暑はきびしいザンショ・・・・  ・・・  (6 ̄  ̄)ポリポリ

ま、そんなこたー こっちに置いといて。


一昨日、昨日、今日と
夫は夜勤なのです。
朝は9時頃帰ってきて
夜は8時頃に家を出ます。

ホントに・・
いつもありがとうございます、おとーさん
って、手を合わせ (心でね

どうぞご無事で帰ってきてくださいねと言い (心でね

三つ指をつき (これも、心で

いってらっしゃいませ・・って頭を下げ (はい、心で

朝方、帰ってきた夫の為に 美味しい朝食を用意し (夢の中で

デザートにはメロンを (高いから、これも夢の中で

ゆっくり寝てくださいね
今日もお疲れ様でした・・と言い (はい、うそ


まぁ・・・
こんな嫁になりたいと
思ってたんだけどね。

実際は
こんなだし

すまないねぇ~~夫よ。。 (  ̄_ ̄)ボー


      生まれ変わったら頑張るよ。。。(  ̄_ ̄)ボー



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

薬が足りないんですけど、どんな薬だったかな。。

人参アスパラ


こんばんは ナイショです。  ヽ(▽⌒*)

なんだか、薬が・・・
足らないんですよ。。
先週、整形外科に行き
今週は内科

で、それぞれの薬をもらってきたんですけどね。

何が足りないか
どちらのお医者さんの薬が足りないか
どんな薬が足りないか
分からなくなってしまって  ( ̄ヘ ̄;)ウーン

あ、そうだ!
お薬手帳を見ればいいんだって思って

で、見たら・・・
あ~~ 整形外科のいつも頂いてるお薬が足りない!
ってことに気が付き  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

明日、電話して取りに行こう~~
って思って・・・るんですが。。

でもなぁ~~
少しでも薬を減らしたいしなぁ・・

それとも1ヶ月後に
  先生~~なんだか足りない薬があったんですけど
  あれ、飲まなくってもいいとか言ってましたっけ?
なんて、しらばっくれようかなぁ~

とか、色々 考えちゃってますけど

でもまあ、私のことだ
自分とは長い付き合いだ
きっと私は取りに行くであろう!
分かっているのさ~  


長年 飲み続けなくちゃいけない薬って
たまには 飲み忘れるぐらいが いいんだよって
よく言うでしょう?

私ってね、根が真面目なもんで
飲み忘れがほとんどないんですよ。
キチンキチンと、お医者さんに言われたとーりに
1日3回 ちゃーんと飲みます!( ̄^ ̄)b
いいのか悪いのかw


       あ~ぁ・・・・ 明日・・・

          めんどっちーなぁ~・・・   ( ꒪⌓꒪)



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

胃カメラの結果発表です。 えっと~

生姜焼き


こんばんは ナイショです。 (。・ω・)ノ゙

今日はお医者さんでした。
この前の、胃カメラとエコーの結果を聞いてきました。

ドキドキ・・ワクワク・・・  ←(ワクワクはいらない

エコーは問題なし  ε-(´∀`*)ホッ
胃カメラは・・・・

なんと

なななんと・・・

ナント~~~~~~~・・・・・

ちっちゃなポリープ  2っちゅ!

   ( ̄△ ̄;)エッ・・?

         ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

初めてですよ~ポリープなんて。。
どーすりゃ~~いいんだーーー!

なんて、心の中は大騒ぎの私

しかし先生は・・・

 「小さいから大丈夫よ~
 それにねー
 ポリープ出来る人ってのは~
 ピロリ菌いないから~」

え、そなの?

帰ってからネットで調べてみましたが
やはり、同じようなこと書いてありましたね。

しかも、胃潰瘍にも胃がんにもなりにくいということで
「幸せポリープ」なんて呼ばれてるとか・・・

そうは言っても
やはりポリープなんてないほうがいいですよね  (-"-;A ...アセアセ

あ、こんなことも・・・
30代~40代に多いとか!

へ・・へえ~~そうなんだ~~~
ふ~~ん  

そんなこと聞くと・・
なんかこぉ~~~
若返ったような気分にもなり


           (*´σー`)エヘヘ まぁ~いっかぁ~



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m



YouTubeです。深谷グリーンパークの「ユリ」です。



こんばんは ナイショです。  (´▽`)

やっと!
出来上がりました~

7月29日に行ってきました。
埼玉県深谷のグリーンパーク
「ユリ園」です。

いつも「スマホ」や「iPod touch」で撮るのですが
手振れがすごいすごいw
特にスマホの方が重いので
手振れしますね~

まあ、素人くさくっていいですよね。( ´艸`)

いつも外気が暑い日は
スマホが使えなくなってしまうんで
今日はどうかな~使えるかな~って
心配していたのですが

この日は肌寒い日でしたので
ふつーに使えて良かったです。

使えなかったらiPod touchで撮るのですけど・・・
どちらかと言ったら
スマホの方が鮮明に写るんでスキなんですよね~

You Tubeにアップしたとたん・・
下向きの指(地獄へ落ちろ?)が付いてしまったーー
誰よぉ~~ (T_T)
ま、よくあることです^^

3分43秒の
思っていたより長くなってしまった動画ではありますが
よかったら見てくださいね^^


      蝉の音と雨の音は効果音で入れたものですw
      毎回毎回 反省点いっぱいです。ポリポリ (・・*)ゞ




ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

プロフィール

ナイショ

Author:ナイショ
専業主婦のばーばです。
3日ぼうずなので、コメント欄は控えておりますが、あなたのお部屋へも出向かせてポチポチさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いしまーす。ヾ(〃^∇^)ノ

スマホやiPod touchで撮った夕飯のおかずなどの写真を載せています。
↑(へたですw)
YouTubeに動画を載せてますので、よろしかったら覗いてくださいね♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター