著作権 どちらかといえばヤマハ側だな

ポテトサラダ


こんばんは ナイショです。  (´▽`)

このままじゃ、世の中から音楽が消えていくんじゃないかと
とても不安です。

著作権は今、大問題になってますね。
今まで、多くのサイトでカラオケを楽しんでる人たちがいましたが
ポツリポツリと姿を消しています。

あ、演歌を流してる! はい~BAN!!
って・・・
YouTubeの動画を流してる! はい~BAN!! (* ̄□ ̄*;

BAN っていうのは
サイトでライブ配信をやっている人を強制的に落とすことです。
その方は1日~以上、そのサイトでは遊べなくなるというもの。

いま、「ヤマハ対JASRAC」の問題が大きく取り沙汰されています。
  JASRACは、聞かせることを目的としているのだから、ヤマハさん
  著作権使用料払ってちょうだいな。

そしてヤマハは
  音楽教育のために行う演奏は聞かせることが目的ではなく
  手本を示すためのものだ。払う必要などなーーい!
と、真っ向から対立。

「聞かせる」という意味が問題になってくるのでしょうね。
私は、音楽のお勉強として ・・と、いうふうに捉えますけどね。
著作権フリーだけのお勉強では古すぎて
これからの音楽の 将来を担う子供たちを考えると
ちょっとねぇ~・・

JASRACが悪いわけでも
ヤマハが悪いわけでもない。

今一度、見直しが必要だと思うばかりです。  (;-_-) =3 フゥ

音楽を作る側の方々だって
誰かが歌ってくれれば嬉しい!
それを聞き、CDだって売れるようになるのに・・と。

一般人は音楽を悪用しようとか考えてはいないと思う。
しかし、中には、そう考える悪~~い人達もいるという事実があるから・・・

難しい問題だとは思います。

      
     だけど、もうちょっと自由に音楽を楽しみたい~~って
     み~~んな、そう考えてるよ? ねえ・・・  (´_`。)グスン



ランキング参加してます♪いつもありがとうございますm(__)m

プロフィール

ナイショ

Author:ナイショ
専業主婦のばーばです。
3日ぼうずなので、コメント欄は控えておりますが、あなたのお部屋へも出向かせてポチポチさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いしまーす。ヾ(〃^∇^)ノ

スマホやiPod touchで撮った夕飯のおかずなどの写真を載せています。
↑(へたですw)

YouTubeに動画を載せてますので、よろしかったら覗いてくださいね♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター